揚げ鶏のチリソース | Ito家の美味しい生活

Ito家の美味しい生活

ito家の食卓&いろんな美味しいもの、美味しいお店
その他日々のいろんな楽しいことを綴るito-unamiの日記

記事を書こうと思ったのですが眠くて眠くてしょうがないので写真だけアップして、記事はあとから追記します。スイマセン、、、、。(@ ̄ρ ̄@)zz →(ここから11日記述)と昨晩は凄い睡魔に襲われてダウンしてしまったので日をまたいでの記事アップですが(いつも訪問してくれている皆様)お許しくださいね。帰ってきてお料理作ってビールを飲んだりするともう何もしたくなくなっちゃう日があるんですよ~、みなさんはそんな日はありませんか?


       Ito家の美味しい生活


今夜は揚げ鶏のチリソースを作りました。パリっと揚がった鶏肉にレモンの酸味が効いたピリ辛のチリソースが相性抜群です。鶏肉の厚めでザックリした衣の食感がたまりません、トマトやアボガドやオニオンスライスといっしょにいただくとさらにその美味しさがまして夏に向けてピッタリのトリカラメニューですよ。ニコニコ


       Ito家の美味しい生活

 
自家製のチリソースはフレッシュレモンの酸味の爽やかさとケチャップの旨味やコクとチリペッパーのビリ辛がとっても調和してバランスの良い夏に向けてピッタッリのソースになっています。このメニューはビールと相性抜群で後をひく美味しさですよ。ビール


       Ito家の美味しい生活
 

具だくさんのコールスローサラダもつくりました。春キャベツをはじめ冷蔵庫の余り物のキュウリやパプリカ、細アスパラ、トマトなどをみんな入れて自家製のコールスロードレッシングであえました。このドレッシングには私の大好きなクミンを隠し味にちょっと入れて風味豊に仕上げました。グッド!





料理の写真がよろしいと思ってくださったら、
↓ ポチっと応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

 ヽ(^∇^)/ いつもありがとうございます。