長女の心 | 変わり者母さん日記

変わり者母さん日記

小学5年生と3年生の娘を持つパート主婦の徒然です。

長女の事なのですが、

とても、とても衝撃的なことが起きました。


衝撃的なことなので詳しくは書けないのだけど、担任の先生から電話をもらった時、心臓が止まるかと思いました。


大雑把にいうと、一時期いじめに遭っていた事が原因にあるようです。。


長女の様子の変化がわからなかった。

見抜けなかった。

いじめは過去形で終わっており、今現在続いている状況ではないようなのがまだ幸い。。なのかな。。


その時の長女の心境を思うと、胸が張り裂けそうです。

一時期といえど、いじめはいじめ。そして、昨日の長女の行動。

傷は深いんだなと。

母として胸が張り裂けそう。


事が事なので、夫婦で相談した結果、長女には悟られぬよう、見守ることにしました。

昨日は、長女の好きなお菓子を買って帰り。。

そして久々に長女と手を繋いで寝ました。

少しは安心して寝てくれた、、かな?


とりあえず長女はいつもと何ら様子は変わらず。


見守ります。。