Aug.31 | 変わり者母さん日記

変わり者母さん日記

小学5年生と3年生の娘を持つパート主婦の徒然です。

8月も終わりますね。


8月生まれなので、夏が終わるのは個人的に寂しい。。笑い泣き


猛暑は終わってほしいけども。


この猛暑で、姉妹の水筒をサイズアップしました。(最近ではなく夏休み直前だけど)


娘たちに好きな柄で選ばせたら、長女は800ミリの、次女は1リットルの水筒になりました。




これは次女の1リットルの。


毎日持ち歩く水筒、重いよね。

うちの小学校は置き勉アリだけど、それでもランドセルは相当な重さ。

それプラス大きい水筒だもん。


「なんでこんな大きい水筒を持って行かなきゃならないの💢」って

案の定、次女ぐずぐず。


この猛暑で、麦茶を切らしたら命に関わるもの、重いけど頑張って持っていってもらわねば。。


多少の飲み残しはあったりするけど、飲み干してくることも多いから、やっぱりサイズアップして正解だった。