Aug.29 | 変わり者母さん日記

変わり者母さん日記

小学5年生と3年生の娘を持つパート主婦の徒然です。

夏休み、終わりましたー。 



次女の夏休みのドリル、国語算数以外に、工作をやる欄や、お手伝いしてみた感想などの欄があったのですが、どうせ先生はさらっと見るだけだからなーなんて思って真剣に取り組ませなかったわけ煽り

一応なんとか埋めたは埋めたのだけど…


今までの担任の先生ってサラーっと目を通してドリルの表紙に花丸付けてくれるくらいだったの。


そしたら、今年の次女の担任の先生はきちんと見てくれて、ドリルをやった日付まで見てくれたようで、「毎日コツコツと頑張ったね」ってコメントが。

工作の欄やお手伝いの欄にもきちんとコメントしてあって。

国語算数の間違えた箇所に付箋まで貼ってくれて。(母も見直したつもりなんだけど…)


忙しい中クラス中の夏休みドリル点検するの大変だろうに。

いかにもやっつけですみませんって感じでなんか申し訳なくなった。煽り


いろんな先生がいるもんだなー。。

来年からは次女にしっかりと取り組ませよう。笑

(一番は長女のように自分でしっかり取り組んでくれるのが一番いいんだけど魂が抜ける)


★★★


さて、娘たちの夏休みが終わると同時に

悪いことが2つも起きました。


まず、ダンナが高速道路でオービスを光らせ


一発免停。


もぅー…

馬鹿むかつき馬鹿むかつき馬鹿むかつきむかつきむかつき


近日正式に警察署から手紙?がくるらしいのだけど。。

たぶん罰金7〜8万円。


ほんとに馬鹿むかつきむかつき



もうひとつは、私の仕事のこと。


シフト減ります。

仕方ないといえばまぁ仕方ないのだけど、

去年の最悪な職場の記憶があるから、シフト減はトラウマでしかない。


暫定的だけど、いつまで減るのかは未定。

その後も戻るのかすら不明。


今までの環境が良すぎた。

そんな甘い環境がそう長く続くわけなかった。


同期は、他の仕事探したほうがいいのかな?なんて言ってる。

まじ驚き


ついてないなー…


今の職場はずっと働きたいと思ってたんだけどなぁー…





二つも悪いことがあったんだから、

そろそろいいことあるかな?あるよね?

信じたい…