March.6 | 変わり者母さん日記

変わり者母さん日記

小学5年生と3年生の娘を持つパート主婦の徒然です。

キッズスペースでの遊びを切り上げるよ〜ってときに、長女はもちろんいやいやまだ遊びたいのー!と怒り、次女までも一丁前にイヤイヤ〜と暴れて収集がつかなくなり、うわーこれは一体なんの試練だと思うことも増えました。w

あと、次女の方ばかりかかりきりになって、長女は知らぬ所で他の子とケンカしてたり…滝汗
長女の仲裁に入ると、今度は次女が知らん子のジュースをこぼしてしまって、あっちでもこっちでもすみませんと頭を下げた災難な日もありました笑い泣き

あーいよいよ二人育児の本番かな?!滝汗


だけど
今まで遊びを邪魔されるのが気に入らなかったのか、あまり次女に興味を示さなかった長女だけど、最近は一緒に遊ぼうとしてみたり、なぜか笑いのツボにハマって二人で笑い転げてたり、、ウシシ
姉妹っていいなぁと思う場面も増えてきた照れ