公津みらいまつり~♪ | うなりくんのブログ

うなりくんのブログ

成田市観光キャラクター「うなりくん」が、来し方行く末と日常の由無し事を、思い立ったが吉日で更新中。うな。

 

みんな~、ぼくぼく。

 

すこ~し前の話だけど、みんなはこどもの日、何してた~?

 

ぼくはね~、

公津みらいまつりに行ってきたよ~☆

 

こちらが会場の、公津の杜公園!

{84BC7DCD-F857-4ABD-AA16-BC89052DB7E6}
青空の中、1800匹ものこいのぼりさんが気持ちよさそうに泳いでいたよ☆

 

ぼくの今回のおしごとは、開会式に出席することと、

公津みらいまつりの会場をもりあげること!

 

まずは開会式の様子~。

{4D3444A7-BED9-49BB-8994-A13A0BA9C029}

市長のあいさつのときは、成田市特別観光大使として、市長のとなりに立ったよ~。

 

ステージ上には、ぼくのほかに

{E4B701E9-2597-4638-8F55-65B3F4DD517D}

チーバくん、公津の杜小学校のキャラクターのもりもりくん、もりもりちゃんもいっしょだったよ~。

 

ぼくたち、キャラクターの紹介もしてもらいました☆

{5A7FD14B-6D63-4B17-A1D8-3F97756EA53F}

これはぼくの紹介をしてもらった時の写真☆

ぼく、しっかり決めポーズッ☆

 

開会式がおわったあとは、

公津みらいまつりの会場を盛り上げるぞ~。

 

国際医療福祉大学のみなさんに誘われて

{9B6ACD67-B90F-421C-A38D-AEA5597AE022}

「手洗い体操」を踊ったよ~。

 

消防車をはっけん~。
{65C26141-BB46-48F5-84F4-DD39E979354C}

いっしょにパシャリ~。

 

消火器もさわらせてもらっちゃった☆

{85CAD595-DD85-4C43-A774-063F7AEC2736}

…あっ、消火器を噴射するようなことはしなかったから、安心してね?

 

 最後は、ふわふわうなりくんといっしょの写真~。

 

公津みらいまつりでは

たくさんのお友だちが、ぼくと握手してくれたり、

いっしょに写真を撮ってくれて、うれしかったよ~!

 

来てくれたみんな、ありがと~☆

 

うな。