佐倉・時代まつりに行ってきました。 | うなりくんのブログ

うなりくんのブログ

成田市観光キャラクター「うなりくん」が、来し方行く末と日常の由無し事を、思い立ったが吉日で更新中。うな。

みんな~ぼくだよ~。

 

今日は、この間おじゃました「佐倉・時代まつり」のレポートだよ☆

 

この日はカムロちゃんのお誕生日会が行われたよ♪

カムロちゃん、お誕生日おめでと~ケーキ

 

カムロちゃん、みんなからプレゼントをもらってうれしそうだったな~ニコニコ中でも一番豪華(?)だったのが、ニャンまげさんから小判のプレゼントキラキラ

カムロちゃん「越後屋…おぬしも悪よのぅ得意げ

ニャンまげさん「お代官様こそ得意げ

 

というような会話がなされたかどうかはさておき、プレゼントと一緒に記念撮影~カメラキラキラ

(ちなみにぼくはバースディカードをプレゼントしました♪)

 

時代まつり会場には、色々な体験コーナーがあったよ!

甲冑試着コーナーに~

手裏剣道場に~

和弓あそびなどなど

 

とっても貴重な体験をすることができましたニコニコ

 

そして、極めつけは「江戸時代衣装行列」!江戸時代にタイムスリップしたみたいだったよ☆

 

ぼくがすれ違ったのは、

 

木綿売りさん

二八そば屋さん

優しそうな浪人さんたちに

鉄砲隊のみなさん!

鉄砲隊のみなさんが、ぼくのことを警護してくれました得意げキラキラ

 

江戸時代ってね、今では考えられないものでも商売になったんだって!

それを聞いたぼくは、江戸時代風屋台村の空き屋台をお借りして、どんなお店を開こうかな~って妄想しちゃったニコニコ

 

カムロちゃんのおかげでとってもたのしい時間を過ごすことができました♪

カムロちゃん、誘ってくれてありがと~ラブラブ

 

うな。