成田山平和大塔まつり奉納総踊り | うなりくんのブログ

うなりくんのブログ

成田市観光キャラクター「うなりくん」が、来し方行く末と日常の由無し事を、思い立ったが吉日で更新中。うな。

みんな~!ぼくぼく~☆


5月7日土曜日に成田山平和大塔まつり奉納総踊りが行われたよ!


奉納総踊りでは約500人に及ぶ女性たちが、JR成田駅前から成田山新勝寺門前までの表参道、成田山新勝寺大本堂前及び平和大塔で踊りを奉納しました。



ぼくは表参道での総踊りの先頭を歩かせてもらったよ!!








総門前では奉納総踊りの方々をお見送り。
ぼくはここでみなさんとお別れ~。






そのあと分身くんは大本堂前、平和大塔まで行ったみたい。








総踊りが終わった後、成田山新勝寺の光輪閣で坊入をして

精進料理をいただいたそうな。
ん?あれ!?ぼくの分がないのはなんでだろう…







分身くん  

「精進料理は坊入した人(←人!?)しか食べられないんだよ!!」


ぼく

「そっかぁ…。ってくいしんぼうのぼくはあきらめないよ!!






すたっふ~、ちょっとお話が…






すたっふ

「なになに??うなりくん、今日はとっても暑かったからあせる バテバテで早くお昼寝したいの!?


「そっか~、今日は頑張ったからたまにはおやつ買ってあげようかと思ったのに残念だなぁダウン うなりくんの分までスタッフが食べとくねラブラブ





ちが~うビックリマークぜんぜんちが~う!!

ぼくはあれが食べたいのプンプン







し、視線が…



それは…、米屋さんの生どら


すたっふ

「あれおいしいよねぇ!昨日も買って食べちゃったよドキドキ


えぇ~えぇ~えぇ…

なんでぼくの分は買ってくれなかったのプンプン


すたっふ

「だってきのうはうなりくんお休みだったでしょ?」


そ、そうだよね…しょぼん

(←そこは納得するのね(笑) by スタッフ)


うな。





~おまけ。またはスタッフは見た!~


うなりくんは帰る途中、らーめんのおいしそうなにおいをかぎつけて、中華料理屋さんに入ろうとしたみたいだけど……

のれんをくぐってうなりくん~音譜まあるいからだ~音譜入口せまくて~音譜

入れなかったよ~ショック!ダウンダウン




……ドンマイ(笑)!!


(一応)うな。