節分会~成田市御案内人編~ | うなりくんのブログ

うなりくんのブログ

成田市観光キャラクター「うなりくん」が、来し方行く末と日常の由無し事を、思い立ったが吉日で更新中。うな。

みんな~!ぼくぼく!


昨日は節分!

ぼくは成田観光館で成田山新勝寺に向かう方をお見送りしたり、


宗吾霊堂の豆まきに参加したんだけど、



成田山新勝寺では、成田市御案内人市川海老蔵丈

市川海老蔵丈のご子息、勸玄くん豆まきに参加されていました~☆


ぼくは今回残念ながら共演できなかったんだけど(泣)

でも、とってもカンゲキ!したことがあって音譜


なんと、昨日の海老蔵丈のブログに

「勸玄くんが、ぼくとふなっしーのコラボぬいぐるみを持っている写真」が掲載されていたの!(歓喜)

(ついったーで教えてくれた皆さんに感謝!)


記事はコチラ から☆


みんなにぼくの嬉しさをお伝えしたくて、早速ブログ更新しちゃった!!!


いつか勸玄くんにもお会いできる日が来るといいな~!!


そして、成田市御案内人の情報が載っている

「成田市×歌舞伎」のHP も要ちぇっく!だよ!

(HPの成田市御案内人活動報告のページにはぼくも少し載っているのでそちらもちぇっくしてね~☆)


節分のお話はまだまだ続くよ~!


すたっふ「うなりくん、節分会よりも前に行ったイベントのレポートも忘れないでね?」

うなりくん「(…まずい、すっかり忘れてた)」


………みんな、もう少し待っててね~あせる!!


うな。