日本一遅い出初式! | うなりくんのブログ

うなりくんのブログ

成田市観光キャラクター「うなりくん」が、来し方行く末と日常の由無し事を、思い立ったが吉日で更新中。うな。

みんな~ぼくぼく~音譜



今日は、“日本で一番遅い出初め式”と言われている「成田市消防出初め式」のレポートだよDASH!




会場に遊びに行ったらこの方がいました目
 

チーバく~んラブラブ! 
今日も一緒に頑張ろうねグッド!


式典も順調に進み、中盤で消防音楽隊の皆さんの演奏にあわせて、元気にダンシングサタデーナイトフィーバー


♪シェイクシェイクブギーなむっなさっわぎぃ音譜

(…どうも、うなップです。)

その後、恒例のくすだま割り~


(写真/@HIROMY_pinkさん感謝


――今年は大成功キラキラ(昨年の様子はコチラ から)



つぎの演目まで少し会場をお散歩~ニコニコ


じゃ~ん!「はたらくくるま」大集合~☆
小さいお友だち大興奮!!




みんな!ついでにこっちも見て!見て!!


(写真/@gorou1973さん感謝

じゃ~んキラキラ

(ぼく知らなかったんだけど、なぜか巨大分身うなりくんが会場に鎮座していました(笑)。)




さてさて、出初め式メインイベント「消防隊演技」。


演技では大震災が発生!



多くのけが人が出ていて、さらに、倒壊の恐れのある建物に人が取り残されている模様。




救出のため、はしご車出動!グングン伸びる!


ドーン!!!




大きな音とともに火災が発生メラメラ


大変!急いで消火しなくちゃ!ぼくもお手伝いします!!




う~ん…これじゃ歯が立たない…しょぼん


と思ったら放水車出動!!




すごい勢いで放水して、あっという間に消火しちゃいました!




無い方がいいに決まってるけど、いつどこで起こるかわからないのが災害。


この演技を見ていたら、成田は消防隊や消防団の方々が一致団結して人命を救助してくれるだ!と、とっても心強かったです!


ぼくも少しでもお役に立てるように頑張るぞー!


うな。