第2回!わたしたちのまち成田フェア♪ | うなりくんのブログ

うなりくんのブログ

成田市観光キャラクター「うなりくん」が、来し方行く末と日常の由無し事を、思い立ったが吉日で更新中。うな。

みんな~!ぼくぼく!

寒い日が続くけど、みんな風邪ひいたりしてない?


ぼくは「元気100倍!!あんパ…アンパンマン(以下略)」


---------コホン。

ごめんなさい、言ってみたかっただけうなテヘ。



そんな元気いーっぱいのぼく!

先日「わたしたちのまち成田フェア」に参加してきたよ!

初開催の昨年は、三里塚のジンギスカンをピックアップキラキラ(くわしくは去年のぶろぐ を見てね♪)だったんだけど、今年は大栄で成田の伝統芸能やブランド農産品をみんなで楽しみました音譜



まずは獅子舞の演舞を鑑賞獅子舞笛と太鼓、迫力のある舞い!!

獅子舞の流派はいろいろあるらしいんだけど、同じ舞いって二つとないんだって!ふんふん(゚ω゚ )(ウ◯キペデイアさんでお勉強~。)



続いて伊能歌舞伎~!…に「うなり屋」のぼく乱入!?あせる

ちゃっかり、みなさんとの記念撮影に混ざっちゃいましたカメラにひひ


この後は外の広場でブランド農産品の試食会!!さつまいもおにぎり

成田市自慢の、ぼくもだーいすき!!なお芋、「大栄愛娘」の焼き芋やブランド米の「伊能歌舞伎米」を使った手作りおにぎり、大栄の直売所で売ってるお野菜た~っぷり豚汁が振る舞われたよラブラブ


「雨降りそう?テント用意しておく??あせる

「ちょっと外で食べるには寒いんじゃ…汗


……って朝にすたっふ達が心配してたんだけど、ちょうどみんなで外に出たら快晴&ぽかぽか陽気晴れ よかった~ひらめき電球



食べたあとはお土産に♪ 今夜のおかずに~♪な、即売会も!!

成田の美味しいお芋、いかがですか~?1袋150円!奥様!お買い得ですわよッ!スーパーのカゴ



こちらは伊能歌舞伎米コーナー♪

お米はもちろん、歌舞伎米を使ったお煎餅やお団子も~お団子



「うなりくん、こっちこっち~!キャー!DASH!

「待て待て~音譜キャッキャッ♪」



…ふぅ~。

成田の美味しい農産品も紹介したし、いっぱい遊んだし、ぼくもそろそろご飯の時間かな~ナイフとフォーク音符すたっふ~、ここで待ってるから、ぼくにもお芋とおにぎりと豚汁、お願いね~キラキラ



……………



……………



すたっふ「ごめんうなりくんあせる全部大好評みたいで、もうなくなっちゃったって~!あせる


うなえっ…?(泣)」



……とまぁ、いつもの「またまたうなりくんは食べられませんでした~!」ってオチなんだけど、それだけみんな成田の名物を美味しくたくさん「おかわり~!」って食べてくれたってことなのでぼくは嬉しいですドキドキ


成田はやっぱり成田山!!空港!!のイメージが強いけど、地元の愛情たっぷりな美味しい農産物や伝統芸能もあるってことを知ってもらって、今後どんどん有名になってくれたらいいなぁ♪


ぼくもトクベツカンコータイシとして、大きなことから小さなことまで!成田のPR頑張るぞ~ビックリマーク




……だからね、すたっふ。

今度美味しいものがあるイベントのときは、ぼくの分もちゃんととっておいてね~!べーっだ!

(←あれ?実は根に持ってる?(゚ω゚ ) byすたっふ)


うな。