アキバ×NARITA ~ライブ編~  | うなりくんのブログ

うなりくんのブログ

成田市観光キャラクター「うなりくん」が、来し方行く末と日常の由無し事を、思い立ったが吉日で更新中。うな。

赤上げて~♪ 青上げて~♪

赤下げないで、青下げない♪


うなりくんのブログ-①


………ど~も。ぼくです。

なぜこんなことになっているか、話せば長いことながら、


『うなりくん×ひよももドリームプロジェクト

「うなりくん私を成田に連れてって!from秋葉原」』

なるイベントが開催されたから。



そもそものきっかけは、twitterで、ぼくの応援をしてくださっている2人組がいらっしゃるな~って思って、ごくまれにやりとりをさせてもらっていたところ、なんとアキバでその2人組である、ひよももさん(ひよちん @hiyochin_fice と桃園桃さん @momozo_no のユニット)と一緒にイベントをやることになっちゃったのだ!!


……ついったーってすごいね。




アイドルのライブに出させていただくなんて、実は一度だけ経験がある けれど、そのときはちょっぴりフクザツな思い出。


今回はぼくもホスト役なのだから……と気合を入れてステージへ!!



キャ―――ッ!!


うなりくんのブログ-⑫


と、出鼻をくじかれるこの歓迎ぶり。


ひよもものお二人にお会いできて、ぼくも嬉しかったけど、なんだかすごく喜んでくださって……(///▽//)


うなりくんのブログ-②

お二人に、帽子などをぷれぜんとさせていただき、



うなりくんのブログ-⑯

ぼくはなんと!彼女たちが着ている限定 「成田Tシャツ」 をいただきました(歓喜)!!!

ちなみにサイズはM。

いい?ぼくは太っているとか言われがちだけど、ご覧のとおり、Mでぴったりだから!!(異論は認めません)


あとね、「このTシャツ着てても脱いでてもうなりくん一緒じゃん!」とか言わないように(笑)。それだけ完成度高いってことだから!!




………コホン。


………ちょっと興奮しすぎました。



さぁ、あとはみんなで楽しむだけ!


会場のみなさんも立ち上がって……


うなりくんのブログ-③

みんなで「うなりくんなう!」




ふと気づくとこんな方もとうじょう………


うなりくんのブログ-④

ちょうせい豆乳くん(感謝)!!




会場に来て下さったみなさんのおかげで、最後まで、ホントに笑顔のたえないステージになりました。みなさん、ありがと~~~。


だれよりもぼく自身が楽しんじゃった感はあるけど、世界に冠たる街・アキバと世界に通ずる街・NARITAが、お互いに少し身近に、仲よしに感じられるようになったら、いいな。


うなりくんのブログ-⑤

仲よしの決め手は、やっぱり笑顔 (*^▽^*)


うな。




<スタッフより>


実はライブの後もいろいろありました。そのお話は後日あらためて、うなりくんが書くはず……いや、必ず書かせますので、のんびりとお待ちくださいませ。


なお、いつまで見られるのかわかりませんが、ニコ生のタイムシフトで当日の様子が見られるようです。当日ご都合のつかなかった方、客観的な視点からイベントを見直したい方、お試しください。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv150535306


最後に。明日8/31(土)のうなりくんの出没予定は次のとおりです。8月最後の土曜日、もしかないますなら、ぜひうなりくんと一緒にお過ごしください。うな。


◎ご当地キャラクター大集合inMOP木更津

 11:45オープニング/16:10ステージ/17:00フィナーレ

 13時過ぎ、14時過ぎ、15時過ぎ…会場内お散歩