写真は未成年者略取事件の起きた岡谷市湊3丁目の通学路/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューB/長野県岡谷市湊3丁目

https://maps.app.goo.gl/An7YX2o7dUnAbRwm8

岡谷市立湊小学校から西北西270m、JR岡谷駅出入口1から南東2km、奥に見えるのは諏訪湖

 

映像:日テレ7/3:【男を逮捕】登校中の女児のランドセル奪い逃走か 連れ去り未遂疑いで 長野  (1:02)

https://youtu.be/LP8-_vWlIC4?si=sQdtvhf4eU-UHY8J

2日、長野県岡谷市の路上で登校中だった女子児童がランドセルを奪われる事件があり、女子児童を連れ去ろうとした疑いで男が逮捕されました。

   未成年者略取未遂の疑いで逮捕されたのは、住所、職業、年齢不詳の自称、タカハシ・ナオキ容疑者です。

   2日朝、岡谷市湊の路上で、登校中だった女子児童の腕を引っ張り、連れ去ろうとした疑いが持たれています。女子児童が大声を出して抵抗したため、ランドセルを奪って逃げたということです。女子児童にけがはありませんでした。

   警察の聞き込みなどから2日夜、タカハシ容疑者が諏訪市内で1人でいるところを発見。身柄を確保し、3日朝に逮捕しました。

   小学生の保護者

「近くで起こった事件なのでちょっと怖かったですけど、犯人捕まって安心しました。良かった」

   タカハシ容疑者は、黙秘を続けているということです。現場付近では以前から不審者の目撃情報が相次いでいたことから、警察が関連を調べています。(2024年7月3日放送)

 

一言:登校中の事件であり、大人の責任となるでしょうか?