写真は女性のバスガイドさんがバスと電柱に挟まれた山形県上山市新湯1の観光バスと事故現場/ youtubeより

 

事故現場のストリートビューA/山形県上山市新湯1

https://maps.app.goo.gl/u4aa5LEa7i3WkR2G7

山形線かみのやま温泉駅西口から北西715m

 

映像:TBS 6/17:観光バスと電柱に挟まれバスガイドの女性(39)が意識不明の重体 バスを運転していた男(69)を現行犯逮捕  (0:31)

https://youtu.be/vgmXRpHqpeg?si=-fdDtKX6PKf2yGIH

観光バスと電柱に挟まれ、バスガイドの女性が意識不明の重体です。

   きょう午前7時45分頃、山形県上山市で観光バスを誘導していたバスガイドの女性(39)が、バックしていたバスと電柱に挟まれました。現場ではバスガイドの女性が「ストップ!」と叫んだ声や、悲鳴が聞こえたということです。

  女性は頭を挟まれ、意識不明の重体で、警察はバスを運転していた69歳の男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。TBS

 

一言:車両誘導で後ろに電柱があるのにバックオーライをしたら危険じゃないでしょうか?運転手のミスと言うよりも誘導した人間のミスでは???