写真はオヤジ狩り現場のあきる野市引田の路上/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューC/東京都あきる野市引田

https://maps.app.goo.gl/BMbuL9jjzPMHQ1dNA

五日市線武蔵引田駅から南南西295m

 

映像:ANN6/17:「金出せオラ」男子高校生4人“オヤジ狩り”か 駅で対象物色…暴行し現金奪った疑い  (0:57)

https://youtu.be/4vA1x4QXthU?si=JLHONtf1MMSa0K_W

東京・あきる野市の路上で、男子高校生4人が60代の男性に暴行し現金などを奪ったとして逮捕されました。4人で「オヤジ狩りでもするか」と話し、駅から男性の跡をつけていました。

 あきる野市などの15歳から16歳の男子高校生4人は15日午後11時半すぎ、市内の路上で60代の男性を羽交い締めにして「金出せオラ」と顔を殴るなどして、現金およそ3000円が入った財布と携帯電話を奪った疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、4人は「オヤジ狩りでもするか」と話してから、近くの駅に移動してオヤジ狩りの対象を物色し、男性の跡をつけたということです。

 4人は高校は違うものの知人同士で、取り調べに対し「間違いありません」などと容疑を認めています。ANN

 

一言:オヤジオ狩りでもするかとの号令ですぐに人が集まり実行に移す。初めてではありませんね。常習犯でしょうか?ただ、被害者は???暴行を加えて金を脅し取れば、強盗致傷罪として、法定刑は無期懲役または6年~20年以下の懲役とすごく重たいものです。軽く考えていたら大変ですが、16歳でも殺人でなければ逆送はなく、前科もつきません・・・、