写真GIFは足立区千住元町の2階建て民家の火災現場/問題解決ホットラインさんのXより

https://x.com/mondaikaikethu/status/1795326698914984236

 

火災現場のストリートビューC/東京都足立区千住元町

https://maps.app.goo.gl/FhzZBBrVofvAVbEZ9

https://maps.app.goo.gl/fUXPi81fJcDoQCKG9

北千住駅2番出口から北西1.2km

 

映像:TBS 5/28:東京・足立区千住元町の2階建て住宅で火事 けが人1人、逃げ遅れ1人を救助活動中 警視庁と東京消防庁  (0:55)

https://youtu.be/vBcXTQwGR6o?si=f4MlWdMMm98SI5A2

きょう午後2時すぎ、東京・足立区の2階建て住宅で火事があり、1人がけがをしたほか、逃げ遅れた1人を救助活動中です。

 午後2時15分ごろ、東京・足立区千住元町の住宅から「煙が見える」と119番通報がありました。

 警視庁などによりますと、2階建て住宅の2階部分と隣の建物などあわせて4棟、およそ100平方メートルが延焼中で、ポンプ車など35台が出動して消火活動にあたっています。

 近くに住む人

「すごい吹き上げてきた。すごかった。赤い火がゴーっと」

 東京消防庁によりますと、この火事でけがをした1人が病院に運ばれました。

 また、延焼中の住宅から逃げ遅れた1人を先ほど見つけ、救助活動にあたっているということです。

 現場は、JR北千住駅から西に1.2キロほどの住宅街です。TBS

 

一言:道は細いし、密集地帯なのでポンプ車が35台も出動したようです。