写真は殺害された大学2年生の渡辺華蓮さん(19)/ youtubeより

 

写真は再逮捕された無職の西光勝容疑者(26)/ youtubeより

 

写真は事件現場の枚方市中宮東之町のワンルームマンション/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューB/大阪府枚方市中宮東之町

https://maps.app.goo.gl/pjUo29sbt6nJSMhWA

関西外国語大学中宮キャンパス南口まで西南西170m、同マンションは同大学の女子専用とされていたようです。

 

映像:読売 6/11:被害者になりすまし「お金を持っていく」女子大学生殺人容疑の元交際相手 スマホなど窃盗か (0:54)

https://youtu.be/H7EMTfjX8bE?si=UUCv-OxhbOsu4ijy

大阪府枚方市で女子大学生を殺害したとされる男が、被害者のスマートフォンなどを盗んだ疑いで再逮捕されました。男は事件後、そのスマホを使って被害者になりすまし、知人に連絡を取っていたとみられます。
 窃盗の疑いで再逮捕されたのは、無職の西光勝容疑者(26)です。
 西光容疑者は5月16日、枚方市内のマンションの一室で、交際していた大学2年生の渡辺華蓮さん(19)を包丁で刺して殺害した罪ですでに起訴されていますが、事件後に渡辺さんのスマホやキャッシュカード、パソコンなど13点を盗んだ疑いが持たれています。
 西光容疑者は調べに対し、窃盗容疑を認めているということです。
 また、西光容疑者は知人に借金をしていましたが、事件後に渡辺さんのスマホから知人に対し、西光容疑者の代わりに「お金を持っていく」などと連絡があったことが新たにわかりました。
 警察は西光容疑者が渡辺さんになりすまし、事件の発覚を遅らせようとした可能性があるとみて調べています。読売

 

2024/5/20

大阪・枚方市の集合住宅で19歳の女子大学生を殺害した疑いで26歳の男が逮捕された事件で、遺体が発見された際、部屋には鍵がかかっていたことがわかった。

 兵庫・明石市の無職、西光勝容疑者(26)は、枚方市の集合住宅で、大学2年の渡邉華蓮さん(19)の上半身を複数回刺し、殺害した疑いで、18日に逮捕された。

 警察が駆けつけた際、渡邉さんの部屋には鍵がかかっていて、警察は、西光容疑者が犯行後に鍵をかけて逃走した可能性があるとみている。

 西光容疑者は、「包丁で彼女を刺し殺した」と容疑を認めていて、警察は動機などを調べている。FNN

 

一言:複数回刺しているので恨みがあったのでしょうか。過去に交際していて今はストーカー?警察に相談はしていなかったのかな???容疑者は自殺未遂?