写真は事故現場の大阪 能勢町天王の国道173号/ youtubeより

 

事故現場のストリートビューB/国道173号、大阪府豊能郡能勢町天王

https://maps.app.goo.gl/XCg8uGWeq3mz4CB48

JR並河駅から西17.5km

 

映像:FNN 5/12:車同士が正面衝突 子ども3人含む7人病院搬送 大阪・能勢町  (1:04)

https://youtu.be/BbKnQ7TufDE?si=BMd64da7ldIRazx6

大阪・能勢町の国道で、車2台が正面衝突する事故があった。

子ども3人を含む7人が運ばれたという。

 12日午後3時ごろ、能勢町天王の国道173号で「車同士の事故です」と通行人から消防に通報があった。

 警察などによると、車2台が正面衝突したとみられ、1歳から4歳の子ども3人を含む7人がけがをして病院に運ばれたという。

 7人全員、意識はあるという。

 そのうち、30代の男女と年齢不明の男性のあわせて3人が腰を強く打つなどして重傷だという。

 警察が、事故の原因などをくわしく調べている。FNN

 

一言:一般的に子供を乗せていたら無謀な運転はしないと思いますが、信号のない横断歩道から約1kmの見通しの良い直線道路、スピードが出ますね。どちらかが無理な追い越しをしで反対車線に出たところで衝突?それともスマホでもして反対車線に出て衝突?いずれにしてもどちらかが反対車線に出たことが衝突の原因です。万逸、どちらかが軽であれば死人が出たかもしれません。