写真は殺害された平沢俊乃さん(25)と和久井学容疑者(51)/ youtubeより

 

 

写真は和久井学容疑者の部屋に飾ってある殺害された平沢俊乃さんの経営するガールズバーのオリジナルシャンパンボトル/ youtubeより、中身のシャンパンにもよりますが、オリシャンと呼ばれる相場は2~3万円とネットにありました。

 

写真は現行犯逮捕された川崎市川崎区大島、職業不詳和久井学容疑者(51)/ youtubeより

 

写真は事件現場の西新宿5丁目のタワーマンションの敷地内、被害女性無職 平沢俊乃さん(25)の厚底サンダル/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューB/東京都新宿区西新宿5丁目

https://maps.app.goo.gl/pBNwWhGAp6YiGFQ78

丸の内線西新宿駅2番出口から西590m

 

写真は和久井容疑者の川崎市川崎区大島5丁目の自宅/ youtubeより

 

家宅捜索現場のストリートビューC/神奈川県川崎市川崎区大島5丁目

https://maps.app.goo.gl/seu2otejpbikXJ8W9

川崎大師駅南口から南西1.5km

  

映像:ANN 5/9:「被害に遭っている」容疑者自ら警察署を訪れ相談…新宿・女性刺殺  (2:41)

https://youtu.be/tbgIWVcMcWo?si=YkfknXX6evLea8qs

2024/5/9 ANN

東京・新宿区のマンションで25歳の女性を殺害したとして、9日に送検された和久井学容疑者(51)。以前、自ら警察署を訪れ、女性について相談していたことが分かりました。
■父親の許可得て 容疑者の部屋へ
  和久井容疑者の自宅に家宅捜索が入りました。ANNのカメラは8日、父親立ち合いのもと、その自宅内で取材を行っていました。和久井容疑者の部屋だという一室。最も目をひく場所に飾られていたのは、K-POPアイドルのポスターです。また、棚には車やバイクの模型も飾られています。
  さらに、今回の事件との関連は分かりませんが、女性の姿がプリントされた4本のシャンパンボトルも。これは、ガールズバーやキャバクラ店などで使われる“オリシャン”と呼ばれるオリジナルのシャパンだとみられます。
■「お金を返してほしくて待ち伏せ」
   ガールズバーなどを経営していた平澤俊乃さんとは、4年前に知り合ったと供述しているという和久井容疑者。
   和久井容疑者
「ガールズバーの経営を応援するために1000万円以上のお金を出した。車を売ったり、バイクを打ったりしてお金を工面した」
   和久井容疑者は、平澤さんへのストーカー規制法違反で逮捕されたことも明らかになっています。しかし、その直前には和久井容疑者が川崎市の警察に相談していたことも新たに分かりました。
   和久井容疑者(神奈川県警によると)
「お金を返してもらいたくて女性を待ち伏せなどしたら警察から注意を受けた。被害に遭っている私はストーカーと言われなければならないのか」
   捜査関係者によりますと、警察署からは「相談を受けたのみで何かをしたという報告は上がってきていない」といいます。

 

2024/5/8 TBS

きょう未明、東京・新宿区のマンションで女性が刃物で刺されて死亡した事件。逮捕された男が「傷だらけにしようと思って刺した」と供述していることがわかりました。

 「『助けてー』と叫び声が聞こえる」

 事件は、西新宿のタワーマンションで起きました。きょう午前3時ごろ、女性が男に刃物で刺され、血を流して倒れているのが見つかりました。

 事件があったマンション近くに住む人

「すごい声が聞こえてきて。今まで聞いたことないような、尋常ならざる叫び声が聞こえた。『誰か助けて』みたいな。2、3分ずっと言っていたんじゃないかな」

 女性は、マンションの入り口付近で待ち伏せしていた男に果物ナイフで刺され、搬送先の病院で死亡が確認されました。

 警視庁は、現場近くで刃物を持っていた川崎市に住む職業不詳・和久井学容疑者(51)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。

 記者

「和久井容疑者は、こちらの白い軽自動車に乗ってきて現場に向かい、犯行に及んだということです」

 被害者の女性との間に何があったのか。取り調べに対し、こう供述しているといいます。

 和久井学容疑者

「体を傷だらけにしてやろうと思って刺した」

 和久井容疑者の父親がJNNの取材に応じました。

 和久井容疑者の父親

「昼出て、それっきり(帰ってきていない)。朝、テレビで見て(事件を)知りました。ああ、やったなあと思った」

 警視庁は容疑を殺人に切り替えて、事件のいきさつを調べています。TBS

 

一言:他の記事によれば、容疑者が被害者に結婚するとのことで入れ込み、数千百万を貢いだ模様、それでも冷たくされて犯行に及んだのでしょうか?過去にもこの女性へのストーカー行為があったようです。かなりドロドロとしているようです。金を使って得るものが得られなかったらので爆発してしまったのでしょうか?この逆のパターンが女性客のホスト殺しとなるのでしょうか???