写真は殺害された飲食店経営の宝島龍太郎さん(55)と宝島幸子さん(56)/ youtubeより

 

写真は二人の遺体のあった那須町伊王野の河川敷のイメージ図と事件現場/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューB/栃木県那須郡那須町伊王野

https://maps.app.goo.gl/pt4UtHKKH2hks56dA

 

写真は規制線の張られた那須町伊王野の事件現場付近/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューB/栃木県那須郡那須町伊王野

https://maps.app.goo.gl/ChK8o6i9P4c3nJGRA

JR黒磯駅から東14km

 

映像:ANN4/20:出頭の男性「車を貸した」 栃木の河川敷で男女の遺体

https://youtu.be/KeysnCrTZiA?si=Rgdnyg8A4LkgGTOi

栃木県那須町で焼けた男女の遺体が見つかった事件で、警察に事情を聴かれている男性が「車を貸した」などと話したことが分かりました。

 16日、那須町の河川敷で焼けた男女の遺体が見つかりました。

 遺体は東京・台東区が本籍の宝島龍太郎さん(55)と40代から60代の女性でした。

 その翌日、20代の男性が都内の警察署に出頭しましたが、捜査関係者によりますと、男性が「殺害には関与していない。車を貸した」という趣旨の話をしていることが分かりました。

 また、「出頭するかどうか事前に複数人で話し合った」などとも話したということです。

 相談していた人物らは一緒に出頭はしませんでした。

 警察は事件に複数人が関与しているとみています。ANN

 

映像:日テレ4/16:手に結束バンド、顔には粘着テープ…河川敷に焼けた2人の遺体 栃木・那須町  (01:45)

https://youtu.be/MahYk_qb4B0?si=civbjz1QtSiwXp4C

2024/4/16ANN

栃木県那須町の河川敷で焼けた2人の遺体が見つかり、警察は事件の可能性があるとして捜査しています。

 警察によりますと、16日午前7時ごろ、那須町伊王野の河川敷で身元が分からない焼けた2人の遺体が見つかりました。

 警察に通報した人が所属する森林組合によりますと、午前7時ごろ、河川敷で煙が見えて現場に近付くと、燃えている2人を発見しました。

 2人とも手を結束バンドで縛られていて、顔には粘着テープが巻かれていたということです。

 発見者はその後、近くの駐在所に駆け込み、その場にあった電話で警察に通報したということです。

 警察は事件の可能性があるとして、現場の状況を調べるとともに2人の身元の確認を進めています。ANN

 

時事4/18:飲食店十数店経営の実業家 死亡の宝島龍太郎さん―那須2遺体

栃木県那須町の河川敷で焼損した遺体で見つかった宝島龍太郎さん(55)は、東京都台東区上野で飲食店を十数店舗経営する実業家だった。店舗の従業員らは突然のオーナーの死を悼んだ。

 宝島さんは千代田区のタワーマンションに住み、二つの会社で代表を務めていたとみられる。会社のホームページによると、JR御徒町駅周辺で焼き肉店や居酒屋を経営し、不動産売買や中国や韓国製品の輸入や販売事業も手掛けていた。

 複数の飲食店の従業員によると、宝島さんは店の様子をよく気にして見回っていた。ある居酒屋の従業員は「ほぼ毎日来ていた。社長はとても優しい人だった」と話した。近くの飲食店によると、多店舗の経営者として周辺では有名だったという。

 

以下はその一店・・・

 

焼肉&ホルモン酒場 エンジョイ、東京都台東区上野4丁目

https://maps.app.goo.gl/4Ejo8Fj2WTGpviLQ8

 

一言:事件の可能性って、これは事件でしょう。生きたまま焼いたのでしょうか?これは何かの処刑でしょうか?実に残酷なやり方です。死因は窒息死とのことですが・・・

 

これだけ手広くやるとトラブルも多かったのでしょう。