写真はナイフ男Joel Cauchi (40)容疑者/ youtubeより、逃げずに犯人と対峙したらナイフ男は躊躇なく刺します。

 

 

 

写真は冷静な女性警官と射殺されたナイフ男Joel Cauchi (40)容疑者/ youtubeより、ボカシなしは以下にて

ナイフ男はナイフを振り上げたために女性警官により射殺されました。こうしてこの犯人を止めなかったら、もっと被害は拡大したでしょう

 

写真は殺害された犠牲者/ youtubeより

 

 

写真は事件現場のBondi Westfield shopping centre /youtubeより

 

事件現場付近のストリートビューB/ 500 Oxford St, Bondi Junction NSW 2022 オーストラリア

https://maps.app.goo.gl/yz3oYpmfxhLMtdnc7

 

映像:ANN 4/14:オーストラリア・シドニーの商業施設に刃物男 無差別に刺し6人死亡 乳児含む8人けが  (1:04)

https://youtu.be/wsR4dYFiq7A?si=IPzp7LiH09Bru7sF

オーストラリア・シドニーの商業施設で13日、男が無差別に刃物で刺し、6人が死亡し、8人がけがをしました。

 シドニー東部の郊外にあるショッピングモールで13日午後3時半ごろ、男が無差別にナイフで複数の人を襲いました。

 警察によりますと、女性5人と男性1人の合わせて6人が死亡し、9カ月の乳児を含む8人がけがをして入院しているということです。

 男は現場に駆け付けた警察官に対してナイフを振り上げたため、その場で射殺されました。

 男は40歳で単独での犯行とみられていて、警察は「危険は去った」としています。

 ただ、動機については捜査が始まったばかりだとして明らかにしませんでした。

 警察は14日に現場検証を行う予定だということです。ANN

 

一言:精神を病んでいたようですが、そうした危ない男が野放しになるのも怖いですね。共犯者がいるようですが・・・?共犯者がそそのかしたのでしょうか?