写真はスプレー強盗に150万円入りのバッグを盗まれた台東区上野3丁目の路地/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューB/東京都台東区上野3丁目

https://maps.app.goo.gl/pUcf73HYvp6zR6js9

JR御徒町駅南口から南西110m

 

映像:TBS 3/29 :スプレー噴射し約150万円が入ったバッグ奪う 犯人は2人組か 東京・上野の路上で  (0:53)

https://youtu.be/TdclRNSm5ag?si=ebCXvaQUkpyV_CsJ

きょう昼ごろ、東京・上野の路上で男性が持っていた現金およそ150万円が入ったバッグが奪われました。警視庁が強盗傷害事件として、犯人の行方を追っています。

 午前11時半前、東京・上野の路上で「けがをしている人がいる」と、近くに居た人から110番通報がありました。

 警視庁によりますと、30代の男性が知人の男性2人と一緒に歩いていたところ、突然、別の2人組にスプレーを噴射され、現金およそ150万円が入ったバッグが奪われました。

 逃げる2人組を見た人

「仕事をしているときに声が聞こえたので、何あったのかなと思い外を見たら、2人が走っていくのが見えた。声を荒らげているのが聞こえた」

 30代の男性は病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。

 逃げた2人組みの性別は分かっておらず、1人は白い上着に黒っぽいズボンを履いていたということで、警視庁は強盗傷害事件として行方を追っています。TBS

 

一言:150万円は何かの仕入れに使うものでしょうか?それとも買取店でロレックスでも売却したお金でしょうか?いずれにしても、持っていることを知られていたのでしょう。怖いですね。