写真は事件現場の名古屋市中村区竹橋町の路上/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューC/愛知県名古屋市中村区竹橋町

https://maps.app.goo.gl/u2uRtJa5tmnx8z2B9

市営地下鉄桜通線太閤通駅2番で口から北東215m、撮影は2022/8であり、この時点では左は駐車場ではなく家が建っていました。

 

映像:CBC 3/5:原付バイクに乗用車で追突 殺人未遂の疑いで26歳の男逮捕 事件直前に接触事故を起こし500メートル追跡  (0:37)

https://youtu.be/XLz1iTO0pYI?si=6Qo8OTvT6Wl8wQML

名古屋市中村区で乗用車で原付バイクの男性に追突し、軽いけがをさせたとして26歳の男が逮捕されました。

 逮捕されたのは自称・中川区の自営業鳥山瑞稀容疑者26歳です。警察によりますと、鳥山容疑者は4日午後7時半ごろ、中村区竹橋町の一方通行の道路で、28歳の男性が運転する原付バイクに乗用車で追突し、腰を打撲する軽傷を負わせた殺人未遂の疑いが持たれています。

  2人は、事件の直前に接触事故を起こしていて、鳥山容疑者が原付バイクを500メートルほど追跡し、追突したということです。 警察の調べに対し、鳥山容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。CBC

 

一言:一方通行を逆走して追突していますので、単なる事故ではありませんね。本人は止めようとしてぶつけたので殺意はないと言うのかもしれませんが、殺人未遂ととられますね。