写真は逮捕された「ONLY」の経営者・小笠原拓容疑者(26)と、店長の塩見勝利容疑者(24) / youtubeより

 

写真は572万円のカード精算/ youtubeより、500万円以上でも大丈夫なんですね・・・。

 

写真は超ボッタクリ店のONLYの入る名古屋市中区錦3丁目の雑居ビル/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューC/愛知県名古屋市中区錦3丁目

https://maps.app.goo.gl/6JBopouNe1SQ3z796

撮影は2022/6で違う店が入っていました。2021年に映っている店は数年間やっていたようですが、2022年のお店は続かず、ONLYへ・・・

 

写真は超ボッタクリ店のONLYの入る名古屋市中区錦3丁目の雑居ビル/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューC/愛知県名古屋市中区錦3丁目

https://maps.app.goo.gl/ZG1p1Vou6PRKRmuc8

地下鉄栄駅1番出口から北西135m

 

映像:東海テレビ2/19:“96度のウォッカ”混ぜたか…客を泥酔させクレカ詐取の疑いで経営者ら逮捕のキャバクラ店 被害2300万円か  (0:59)

https://youtu.be/vccYj7LhmAo?si=zP7uxm3WNj2E8O_s

名古屋のキャバクラ店の経営者らが、客を泥酔させてクレジットカードをだまし取ったとして逮捕された事件で、アルコール度数96度のウォッカを混ぜた酒を客に提供していたことがわかりました。

 名古屋市中区錦3丁目のキャバクラ店「ONLY」の経営者・小笠原拓容疑者(26)と、店長の塩見勝利容疑者(24)ら男女10人は2月5日、会社役員の男性客(55)を泥酔させ、飲食代と装いクレジットカード4枚をだまし取った疑いで逮捕・送検されました。

 その後の捜査関係者への取材で、店側がこの男性客に対し、アルコール度数が96度のウォッカを混ぜた酒を繰り返し提供していたとみられることが新たにわかりました。

 警察は認否を明らかにしていませんが、だまし取ったクレジットカードは、小笠原容疑者が経営する別の店も含めて計1650万円が使われていました。

 小笠原容疑者が経営するキャバクラ店を巡っては、同様の被害の相談が15件寄せられていて、被害総額は2300万円に上るとみられています。東海テレビ

 

一言:1万円でもぼったくられたら腹立ちますが、桁が段違いです。しかし、こんなすぐに分かるような犯罪をして捕まらないとでも思ったのでしょうか?ヤクザに指示されてやった?闇オーナーに闇店長???これは詐欺ではなく、強盗じゃないでしょうか!