写真は階段から落ちそうになっている個人タクシー/ youtubeより

 

事故現場のストリートビューB/東京都渋谷区恵比寿西1丁目

https://maps.app.goo.gl/3vmpGEq2t2R7gm6r6

https://maps.app.goo.gl/5W14PBwc2yZETVjr7

東急東横線代官山駅東口から南130m

https://maps.app.goo.gl/ss2zyV3aPd8Z94ZF8

私道につき進入禁止となっています。

 

映像:日テレ12/26:【事故】タクシーが階段に誤進入し落ちそうに 運転手「乗客の道案内通りに…」 東京・渋谷区の代官山駅近く  (0:45)

https://youtu.be/RO2cxiW0ldE?si=iA07Z_xcSX1-JZqB

26日午後、東京・渋谷区の東急東横線の代官山駅の近くでタクシーが階段に誤って進入し階段から落ちそうになる事故がありました。
   警視庁によりますと、26日午後2時半ごろ、渋谷区恵比寿西で「階段からタクシーが落ちそうになっている」と110番通報がありました。
   タクシーには80代の男性運転手のほか40代から50代くらいの男性が乗客として乗っていましたが、タクシーはその後、レッカー業者によって引き上げられ、けが人はいませんでした。
   タクシーの運転手は警視庁に対して、「乗客の道案内通りに進んだところ、階段に進入した」という趣旨の話をしていて、乗客の男性は事故の後、運賃を支払わずに立ち去ったということです。
   警視庁は事故の状況を詳しく調べています。(2023年12月26日放送)

 

一言:私道だからこの先行き止まりとか階段とかは書いてないようですが、私道につき進入禁止とありますので、やはり、進入したタクシーに問題がありますが、客の道案内通りとなると少し事情が違ってきます。その客は金も払わず立ち去ったとあるので酷い客ですね。