写真は再逮捕された内田明日香容疑者(30)/ youtubeより、ホストクラブに2か月間で5000万円ほどを支払っていて、一度に1000万円以上使う日もあったとか!ホストクラブは麻薬なのか???

写真は逮捕されたホストの小山直己容疑者(29)と既に逮捕されている内田明日香容疑者(29) / youtubeより

犯罪の陰にホストありか?

 

写真は逮捕された名古屋市北区の無職 内田明日香容疑者(29)と遺体で見つかった阿部光一さん(42)/youtubeより、内田容疑者は阿部さんが店長をしていたブランド買取店おたから屋名古屋栄店で働いていました。

 

写真は被害者発見時のイメージ図/ youtubeより

 

写真は被害者の阿部光一さん(42)が店長をしていたブランド買取店おたから屋名古屋栄店/ youtubeより

 

 

事件現場のストリートビューA/愛知県名古屋市中区栄4丁目

https://maps.app.goo.gl/rFuaE1vb5Kbj4hgJA

阿部さんの自宅からは東南東1.1km

 

写真は男性遺体の見つかった名古屋市中区新栄2丁目のマンション/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューB/愛知県名古屋市中区新栄2丁目

https://maps.app.goo.gl/JLfrHizYpunQEh9PA

地下鉄東山線新栄町駅から南東340m

 

映像:CBC 2/28:ホストクラブに2か月で約5000万円つぎ込んだか 貴金属買取店の経営者を殺害したなどの疑いで逮捕の女(30)  (0:59)

https://youtu.be/cSKvIUqc-Ic?si=Iz9SReRuBsfEsLWP

 

名古屋で貴金属買取店を経営する男性を殺害し、商品などを奪った疑いで再逮捕された女が、約2か月の間にホストクラブで5000万円ほどを使っていたことが分かりました。強盗殺人の疑いで27日に再逮捕された内田明日香容疑者(30)は、去年9月に貴金属買取店経営、阿部光一さんの首を両手で絞めて殺害し、阿部さんの自宅や店から現金約80万円と貴金属など約1300点7400万円相当を奪った疑いがもたれています。

   内田容疑者は容疑を否認しています。これまでに内田容疑者は名古屋市中区の元ホスト、小山直己被告とともに阿部さんの遺体を遺棄したとして逮捕・起訴され、裁判が始まっていました。

   捜査関係者によりますと、内田容疑者は奪った商品を換金して中区のホストクラブで小山被告を指名し、飲食代に使っていました。2か月間で5000万円ほどを支払っていて、一度に1000万円以上使う日もあったということです。 警察は多額の飲食代をつぎ込むための犯行だったとみて調べています。CBC

 

2023/12/11

名古屋市中区のマンションに男性の遺体を遺棄した疑いで、29歳の女に続きホストの男が逮捕された事件で、女が男に遺棄の手助けを頼んだとみられることが新たにわかりました。名古屋市中区新栄のホスト・小山直己(こやま・なおき)容疑者22歳は、すでに逮捕されている北区の無職・内田明日香(うちだ・あすか)容疑者29歳と共謀し、ことし9月末ごろから11月21日までの間に中区新栄のマンションの一室のクローゼットの中に住人の古物店店長・阿部光一(あべ・こういち)さん当時42歳の遺体を遺棄した疑いがもたれています。2人はホストと客の関係で、ことし7月ごろに知り合ったとみられています。
   その後の捜査関係者への取材で、内田容疑者が小山容疑者に遺体を遺棄する手助けを頼んでいたとみられることが新たに分かりました。遺体は毛布で包まれ手首を縛られた裸の状態で見つかっていて、警察は阿部さんが殺害された疑いもあるとみて調べています。CBC

 

2023/11/28

カメラに向かって、笑顔でピースをする女。今月24日に逮捕された、内田明日香容疑者(29)です。
  内田容疑者の友人はー。
  「今回のニュースはネットで知りました」「(名前に)聞き覚えがあるなって思っていてまさかこの人じゃないだろうなとは思いました」「目が大きくてかわいらしくてすごい優しい人でした」
  優しい印象だったという内田容疑者。
  しかし、内田容疑者は、今年9月下旬ごろから今月21日までの間に、中区新栄のマンションの一室で、この部屋に住む、ブランド品の買い取り店店長、阿部光一さん(42)の遺体を毛布でくるむなどして寝室のクローゼットに隠し遺棄したとして、逮捕されたのです。
  内田容疑者は阿部さんが死亡した後も鍵を使って部屋に出入りし、寝室のドアに目張りをしたり、消臭剤を置いたりしたとみられるほか、阿部さんのSNSのアカウントを使って生存を装うメッセージを阿部さんの親族に送ったりと様々な工作を重ねていたとみられています。
   さらに、知人への取材では内田容疑者があるトラブルを抱えていたという情報が。
   飲食店の関係者から支払いを巡る問い合わせを受けていたというのです。
   事件との関連はわかっていませんが、警察は阿部さんとの間でなんらかのトラブルがあったとみて、調べを進めています。
中京

 

2023/11/22

21日午後、名古屋市のマンションのクローゼットの中から、この部屋に住む42歳の男性の遺体が見つかりました。警察は、死体遺棄事件として捜査本部を設置し、調べを進めています。

   警察と消防によりますと、21日午後3時半すぎ、中区新栄のマンションの一室で、この部屋に住む、職業不詳の阿部光一さん(42)の遺体が見つかりました。県外に住む阿部さんの姉から、「弟と連絡がとれない」などと通報を受け、駆け付けた警察官が、室内のクローゼットの中から遺体を発見しました。

   玄関は施錠されていて、室内には目張りがされていたということです。

   近所に住む人「消防車が5・6台が来て、最初、火事かなと思ったんですけど。あとは鑑識の方が見えて、何があったのかなと」

   警察は、現場の状況などから死体遺棄事件と断定し、捜査本部を設置しました。殺人事件の可能性も視野に22日、司法解剖を行い、死因などを調べる方針です。(2023年11月22日放送)日テレ

 

一言:外傷はないと他の記事にありましたが、手は縛られていたとも書かれていますので何者かに殺害された可能性が高いですね。玄関のドアも施錠されていたようです。職業不詳も気になります。

 

おたから屋の店長をしていたのに職業不詳?何かあるのでしょうか???ブランドもので殺人事件?

内田容疑者に飲食店関係からの支払い督促?ホストでしょうか?

やはりホストでした。