写真は逮捕された埼玉県熊谷市の無職・安栖(やすずみ)達也容疑者(28)と制服女性のイメージ図/ youtubeより、安栖容疑者は8年前にも未成年者誘拐と強制わいせつの罪で起訴されています。

 

写真は遺体の発見されたレンタカーと上三川町坂上の現場/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューB/栃木県河内郡上三川町坂上

https://maps.app.goo.gl/Xp4u5Nm7HJotsRVb7

東北本線自治医大駅東口から東北東6km

 

写真は安栖容疑者の熊谷市拾六間の自宅/ youtubeより

 

撮影現場のストリートビューB/埼玉県熊谷市拾六間

https://maps.app.goo.gl/TbWqHw5SypbPvAKt6

高崎線籠原駅南口から南西1.1km

 

映像:TBS 10/21:レンタカーの“制服”遺体は千葉県の15歳女子高校生 死体遺棄の疑いで28歳の男逮捕 栃木・上三川町 栃木県警発表  (0:51)

https://youtu.be/1cNZ6dXyFeI?si=WTDarw6eXDgEDsjz

おととい未明、栃木県上三川町でレンタカーから若い女性の遺体が見つかった事件で、警察はさきほど遺体が千葉県柏市に住む15歳の女子高校生だと発表しました。  

   この事件はおととい午前3時ごろ、栃木県上三川町でレンタカーの後部座席から女性の遺体が見つかり、警察は車に乗っていた埼玉県・熊谷市の無職、安栖達也容疑者(28)を女性の遺体を遺棄した疑いで現行犯逮捕しています。

   女性は制服とみられる服を着ていましたが、警察は先ほど、遺体の身元が千葉県柏市に住む高校1年の坂巻杏月さん(15)と発表しました。

   被害者の同級生の母親

「あんまり学校に来ていないと聞いていたので、物静かな子という印象を受けました」

   司法解剖の結果、坂巻さんの死因は首を圧迫されたことによる窒息で、警察は、首を絞められて殺害された可能性があるとして、殺人容疑も視野に捜査しています。TBS

 

映像:TBS 10/19:「レンタカーから若い女性の遺体見つかる 車に乗っていた男(28)を逮捕 女性の首などには複数のあざ 栃木・上三川町  (2:03)

https://youtu.be/OcK3p8tWnFg?si=VwG8zPfEA2AL7fo6

午前3時ごろ、栃木県上三川町でパトロール中の警察官が不審な車を見つけ、車に乗っていた男に職務質問をしたところ、後部座席で女性の遺体を見つけました。警察は、車に乗っていた埼玉県熊谷市の無職・安栖達也容疑者(28)を女性の遺体を遺棄したとして現行犯逮捕しました。制服とみられる服を着ていたという女性。首などには複数のあざも。2人の間に一体、何が?

 栃木県上三川町でレンタカーから若い女性の遺体が見つかった事件。警察は車に乗っていた埼玉県熊谷市の無職・安栖達也容疑者(28)を現行犯逮捕しました。

 現場は周りに田んぼや畑が広がっていて、夜間は人や車がほとんど通らない場所。近くに住む人は…

 近くに住む人

「夜中の3時ごろに、サイレンが鳴って目が覚めて、(車が)1台行って、そのあとにもう1台車が行った気がする」

 警察によりますと、安栖容疑者が乗っていた車はレンタカーで、女性は後部座席に横たわり、頭まで布のようなものがかけられていたということです。

 女性は10代から20代くらいで、首や身体には複数のあざがあり、死後1日から数日程度経っていたとみられています。

 女性は、▼白いブラウスに、▼左胸にワンポイントの柄が入った紺のVネックセーター、▼緑のチェック柄のプリーツスカート、▼紺の靴下と制服のような衣服を身に着けていたということです。

 2人の間に何があったのでしょうか?取り調べに対し、安栖容疑者は…

 安栖容疑者

「女性の死体を車に乗せて放置したことは間違いありません」

 安栖容疑者の最近の様子を知る人は…

 安栖容疑者の自宅近くに住む人

「(Q.いつごろ会った?)春先の寒い頃。『(仕事を)これから探しにいくんですよ』と。『がんばりなさいよ、まだ若いんだから』っていったら、『僕28』と」

 警察は女性の身元の確認を進めるとともに、安栖容疑者が死亡したいきさつを知っているとみて調べています。TBS

 

一言:小学校や中学校の写真じゃイメージ図と変わらず、よく分かりませんね。このまま童顔なのでしょうか???それよりも制服って高校生なのでしょうか?容疑者は2015年にも、未成年者誘拐と強制わいせつの罪で起訴、今回は死体遺棄は認めているようですが、殺人は???更生もできず、今度は殺人まで犯してしまった???

 

15歳の女子高生とは・・・。どんな理由があったにせよこの容疑者は二度と社会に出すべきではありません。