写真はひき逃げ事件現場の府中市白糸台4丁目の路地/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューB/東京都府中市白糸台4丁目

https://maps.app.goo.gl/G4PYzMYeiCzs7jMv5

 

写真はひき逃げ事件現場の府中市白糸台4丁目の路地/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューB/東京都府中市白糸台4丁目

https://maps.app.goo.gl/kHufBknarHynjz7dA

京王線武蔵野台南口から西260m

 

映像:日テレ10/1:【事件】路上で女性はねられ死亡、近くの駐車場に後輪に血のついた車 救護せず立ち去ったか…会社員の男を逮捕 府中市  (0:45)

https://youtu.be/7R-3QiICVNU?si=LMBeSOjfRPUIxjBX

30日未明、東京・府中市の路上で、30代の女性が車にひき逃げされ死亡する事件があり、26歳の会社員の男が逮捕されました。

 逮捕されたのは府中市の会社員・常盤翔太容疑者(26)です。警視庁によりますと、常盤容疑者は30日未明、自宅近くの路上で会社員の野村瞳さん(36)を車ではねたあと、救護せずに近くの駐車場に車を止め立ち去ったとみられています。野村さんは、搬送先の病院で死亡が確認されました。

 午前1時半ごろ、通りがかった人が倒れている野村さんを見つけて通報し、警察官が駐車場で後輪に血のついた車を見つけ、常盤容疑者から事情を聞き、逮捕したということです。

 調べに対し、常盤容疑者は「人を踏んでいたとは思わなかったので救護はしていません」などと容疑を一部否認しています。(2023年10月1日放送)

 

一言:街灯もなく、夜は真っ暗なんでしょうね。万一、こんなところで人が横たわっていたら、気が付かないかもしれません。