GIFはひったくりの瞬間/ youtubeより、バイクの後ろの男が手を伸ばした瞬間に店から鉄パイプを持った男性が飛び出してきました!

 

写真は取り押さえられたベトナム人のひったくり犯/ youtubeより

 

写真は台東区上野5丁目の事件現場のロレックス・宝石買取店/ youtubeより

 

写真は台東区上野5丁目の事件現場で目撃者の証言を聞く捜査員/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューB/東京都台東区上野5丁目

https://goo.gl/maps/p5SWo1WAsFChp4naA

山手線御徒町駅南口2番から東南東60m

 

映像:ANN 8/29:上野でひったくり“確保の瞬間” バイクに乗った男を取り押さえ  (1:10)

https://youtu.be/xAzOikkBPEw?si=OnR9GjLfyZjRVlTF

東京・上野で、ひったくりをしようとした男が確保されました。
 防犯カメラに映っていたのはバイクに乗った2人組の男が男性のリュックをひったくろうとする瞬間です。
 後ろに座っていた男がバイクから降りたところを周りにいた人たちが次々に取り押さえに掛かります。
 男はその後、近くにいた警備員や警察官によって取り押さえられました。
 捜査関係者によりますと、29日正午ごろ、上野の路上で「ひったくりを何人かで押さえている」と110番通報がありました。
 バイクに乗った2人組の男が歩いていた40代の男性のリュックを追い抜きざまに奪おうとしたということです。
 男性は転倒し、指を擦りむくなどの軽いけがをしました。
 2人組のうちバイクの後ろに座っていた男はベトナム人で、通行人らにその場で取り押さえられ、強盗致傷の疑いで現行犯逮捕されました。
 バイクを運転していた男は黒いヘルメットを被り、そのままバイクに乗って逃走したということです。
 警視庁はオートバイで逃走した男の行方を追っています。
 現場から数百メートル離れた場所では今月4日に金塊が外国人2人組に盗まれる事件が起きていて、警視庁は関連を調べています。ANN

 

一言:ロレックスなどを売りに来た客を狙ったのでしょうか?となれば、買取店から情報が洩れている?それともじっくり偵察していた?なにしろ、小さな店で数百万円の現金取引が行われるのですから・・・。