写真は死体遺棄の疑いで逮捕された前橋市文京町1丁目のアパートの住民 梶村圭一郎容疑者(40)/ youtubeより

 

写真は事件現場の前橋市文京町1丁目のアパート/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューD/群馬県前橋市文京町1丁目

https://goo.gl/maps/ofNVjdRaAjSzS8Hb8

 

写真は事件現場の前橋市文京町1丁目のアパート/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューD/群馬県前橋市文京町1丁目

https://goo.gl/maps/h5Gad9nCgxDu33ud7

両毛線前橋駅南口から東640m

 

映像:ANN 8/25:留学生女性遺棄疑いの男 近くの公園で被害者に声掛け知り合う (0:)

前橋市のアパートでインドネシア人留学生の女性の遺体を遺棄したとして40歳の男が逮捕された事件で、男と女性は先月上旬に現場近くの公園で知り合ったことが分かりました。
 梶村圭一郎容疑者は22日、前橋市文京町にある自宅アパートに、インドネシア人の留学生ジョシ・プトゥリ・チャハヤニさん(23)の遺体を遺棄した疑いが持たれています。
 捜査関係者によりますと、梶村容疑者は県外の出身で先月上旬ごろから現場のアパートに住み始めたということです。
 ジョシさんの知人は警察に対し、梶村容疑者が現場近くの公園でジョシさんに声を掛け、2人は知り合ったと説明しています。
 取り調べに対しては「記憶にない」と容疑を否認していて、警察は殺人の疑いも視野に調べています。ANN

 

2023/8/24

おととい、群馬県前橋市のアパートの一室でインドネシア人女性の遺体が見つかった事件で、警察は先ほど、この部屋に住む40歳の男を逮捕しました。

 記者

「午後4時半です。今、梶村容疑者を乗せた車が前橋東署に入ってきました」

 死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、前橋市の梶村圭一郎容疑者(40)で、自宅アパートの一室にインドネシア人の留学生、ジョシ・プトゥリ・チャハヤニさん(23)の遺体を遺棄した疑いがもたれています。

 捜査関係者によりますと、おとといの事件発覚後、梶村容疑者と連絡が取れなくなっていましたが、きょう、東京メトロ・淡路町駅の構内で身柄を確保し、逮捕したということです。

 ジョシさんと同居していたという女性は、2人の関係性について…

 ジョシさんと同居していたという女性

「ジョシさんは(梶村容疑者と)ただ友達で、一緒に花火大会に行ったり、色々なところに行って一緒に食べて。最後ジョシさんと会ったときは、その人とは会いたくない、話したくない。疲れすぎて遊びすぎて(と言っていた)」

 警察はジョシさんが死亡したいきさつについても、梶村容疑者が何らかの事情を知っているとみて調べる方針です。TBS

 

一言:死体遺棄で逮捕ですが、殺人の自白もとるのでしょうね。留学生は飲食店のアルバイトでもしていたのでしょうか?まだ、何とも言えませんが、殺さなければならない理由なんて有ったのでしょうか?新宮市の心中事件でも同姓同名の男が逮捕されているのですが、こんなに早く出てこられるのでしょうか?