写真は被害者の近くに住む派遣社員・辰島ありささん(29)/Nスタより

写真は事件現場の熊本市中央区南坪井町の空きビル/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューB/熊本県熊本市中央区南坪井町

https://goo.gl/maps/jiXiFjzL4jAP7N4q6

熊本電鉄藤崎線藤崎宮前駅から南西230m

 

映像:日テレ5/30:【捜査】雑居ビルで全身を布のようなもので巻かれた女性の遺体見つかる 熊本市  (0:52)

https://youtu.be/F98ue7n88og

29日夜、熊本市のビルで全身を布のようなもので巻かれた女性が遺体で見つかりました。

 遺体は29日午後8時45分ごろ、熊本市中央区南坪井町にある雑居ビルの空きテナントで見つかりました。警察によりますと遺体は近くに住む派遣社員・辰島ありささん(29)で、全身に布のようなものが巻き付けられていたということです。目立った外傷はなく、所持品も見つかっていません。

 近くの店の人「結構1階2階は(テナントが)入っているが、上の方は住居だったと思う。誰が住んでいるかはわからない」

 近くの店の人「びっくりしますよ。初めてじゃないですか。ここに嫁いできて40年になりますけどこんな繁華街で」

 辰島さんの家族が、29日、行方不明届を出していて、警察は辰島さんが事件に巻き込まれた可能性もあるとみて捜査しています。(2023年5月30日放送「ストレイトニュース」より)

 

一言:いつもはコールセンターで午後5時までの勤務だったのが午前1時までと勤務シフトで何か欠員でもあったのでしょうか?深夜までの勤務は危険ですね。

 

コールセンターではなく、飲食店でアルバイトをしていたとの報道がありました。

 

花を手向けている方たちは同僚でしょうか?こうした制服は飲食店と言うよりもエステ店のようです。300m離れたところに同じような制服の店があります。

https://nasse.com/kumamoto/image/index/newimages/17079/b20210720_1.jpg/860

 

とするとおかしな客による犯行でしょうか???