写真は事件現場の上尾市地頭方のアパート/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューB/埼玉県上尾市地頭方

https://goo.gl/maps/B7Ezgo4P6Ud1Wzip6

 

写真は事件現場の上尾市地頭方のアパート/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューB/埼玉県上尾市地頭方

https://goo.gl/maps/qieTmyMSergDWTTX9

高崎線上尾駅まで北東2.8km

 

映像:日テレ4/5:【事件】男性住人が鈍器で襲われる 深夜の住宅街に響き渡った叫び声 埼玉・上尾市  (2:46)

https://youtu.be/8KmCnun-cF4

埼玉・上尾市のアパートで4日、男2人が住人の男性を鈍器で殴る事件が起きました。警察は逃走した男らの行方を追っています。

   ◇

  事件があったアパートの廊下には、襲われた男性の血とみられる痕が残っていました。

  記者

「インターホンにも血痕がついています」

  現場となった部屋は、ベランダの窓ガラスが割れていました。

  住んでいたのは20代の男性で、警察によると4日午後11時半ごろ、部屋でテレビを見ていたといいます。すると、突然、ベランダの窓ガラスが割れる音がしたといいます。ベランダの方に人影が見えたため、男性は玄関から外へ出たといいます。すると、目出し帽をかぶった男2人が廊下にいました。

  男性は男らにスプレーのようなものをかけられ、鈍器で頭を殴られたといいます。

  当時、叫び声が深夜の住宅街に響き渡ったといいます。

  近所の住民

「『盗まれたー!』とか、いろんな声が聞こえた。『おい!』とか『うるせぇ!』みたいな。2~3分くらい叫んでいる声が聞こえました」

  出血がひどかったという男性は、アパートの隣人に助けを求めたといいます。その後、病院に搬送され、重傷でしたが命に別条はないということです。

  捜査関係者によると男性は「知らない人にやられた」と、突然襲ってきた男2人ついて面識はなかったと話しているといいます。

  2人は事件後、逃走を続けています。近所の住民は、現場から慌てて去っていく不審な車を目撃したといいます。

  近所の住民

「黒のワンボックスカーのような感じ。(私が)散歩に出ていて後ろから2人くらい駆け足する足音が聞こえて、バタン、バタンと戸を開けて車に乗って走り去っていった。慌ててボッと飛び出していきました、慌てた感じで」

  午後4時すぎ、埼玉県警の鑑識が現場検証を行なうため、現場となったアパートに到着しました。

  男らの目的はなんだったのか。警察は被害品の確認を進めるとともに、男らの行方を追っています。(2023年4月5日放送「news every.」より)

 

一言:どうしてこのアパートを狙ったのか?何らかのお宝情報でもあったのでしょうか???