写真は大阪市阿倍野区王子町3丁目のラピスあべのの前で燃え上がるゴミ収集車/ youtubeより、閉店したスーパから廃品をゴミ収集車に運び入れている間に発火した模様。

 

写真は鎮火したゴミ収集車/ youtubeより

 

火災現場のストリートビューB/王子本通、大阪府大阪市阿倍野区王子町3丁目

https://goo.gl/maps/tVfPWoNrL9nfzF266

阪堺電軌上町線東天下茶屋(ひがしてんがちゃや)停留場まで北西320m

 

映像:関西テレビ2/24:「一気に炎が」阿倍野区の商店街アーケードでごみ収集車が炎上  (0:50)

https://youtu.be/UjGecIcWuIU

大阪市阿倍野区の商店街で、ごみ収集車が燃える火事があり、警察が火事の原因を調べています。

 23日午後4時40分ごろ、阿倍野区王子町3丁目の王子本通商店街で、近くに住む女性からごみを収集する「パッカー車が燃えている」と消防に通報がありました。

 消防車7台が現場に駆けつけ、火は約1時間半後に消し止められました。

 警察によると、燃えた車が止まっていた隣のマンションに住む女性が、煙でのどを痛め病院に搬送されましたが、意識はあるということです。

 【火事を目撃した人】

「ごみ収集車からダーッと一気に炎が上がった。スーパーの消火器を持ってきて消そうとしたんやけど、それでは間に合わなくなってしまって」

 警察は火事の原因を調べています。関西テレビ

 

一言:リチウム電池などからの出火でしょうか?