GIFはバイクで集団暴走する少年たち/ youtubeより、

 

事件現場のストリートビューC/千葉県銚子市本城町6丁目

https://goo.gl/maps/suUSeJuYLSEPY5118

 

映像:日テレ12/13:【バイクで集団暴走】警察遭遇で「マッポゲーム」呼び楽しむ 少年3人逮捕・2人書類送検  (0:58)

https://youtu.be/9Wlohthovf4

バイクで集団暴走行為をしたとして少年3人が逮捕され、2人が書類送検されました。

 パトカーの車載カメラに映っていたのは、蛇行運転や信号を無視をする3台のバイクです。

 ことし4月、千葉県の銚子市でおよそ4.5キロにわたりバイク3台で集団暴走をしたとして千葉県警は道路交通法違反の疑いで当時16歳と17歳の3人を逮捕したほか、2人を書類送検しました。

 警察によりますと、少年らは警察と遭遇すると暴走行為を始め、それを「マッポゲーム」と呼び楽しんでいたということで、事件当時も取締中のパトカーと遭遇したところ集団暴走を行ったということです。

 1人は容疑を否認し、ほかの4人は「今が楽しければそれでいいと思って、ふざけて走った」などと認めているということです。(2022年12月13日放送)

 

一言:これだけでニュースになる不思議さ!ネタ切れか?私は場所の特定が難しかったので追ったのですが・・・