写真は事件現場の板橋区徳丸のマンション/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューB/東京都板橋区徳丸6丁目

https://goo.gl/maps/FGBM4zTPExEjY7aW8

東武東上線東武練馬駅まで南900m

 

映像:TBS 12/2 :「娘が子供を殺そうとしている」30代母親を現行犯逮捕 1歳娘を刺した殺人未遂疑い 東京・板橋区  (1:09)

https://youtu.be/kXubQM2k62w

東京・板橋区のマンションで30代の女が1歳の娘を刃物のようなもので刺して軽傷を負わせ、殺害しようとしたとして警視庁に逮捕されました。

 殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、板橋区徳丸のマンションの2階に住む30代の女です。きょう午前10時ごろ、自宅で刃物のようなもので1歳の娘の背中を刺して軽傷を負わせ、殺害しようとした疑いがもたれています。

 警視庁によりますと当時、アパートを訪れていた女の60代の母親が「娘が子供を殺そうとしている」と119番通報し、かけつけた警察官が女の身柄を確保し、刃物のようなものを2本押収しました。

 近所の人

「赤ちゃんの声はときたま聞こえてたし、普通に泣いているという感じで」

 同じマンションの住人

「もっと周りに頼れれば、よかったのかなと思います」

 女は夫と娘の3人暮らしだったということで、警視庁は詳しく事情を聴き、事件のいきさつを調べています。TBS

 

一言:育児ノイローゼで訳が分からなくなっていたのでしょうか?それにしても母親が来なかったらどうなっていたのでしょうか?母親は娘の異変に気が付いていて頻繁に訪れていたのでしょうか?病気が治れば、我が子を傷つけることはなくなるのでしょうか???