写真は事件現場の横浜市瀬谷区の阿久和東宮ノ腰公園/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューB/阿久和東宮ノ腰公園、神奈川県横浜市瀬谷区阿久和東4丁目16-5

https://goo.gl/maps/b6k9pfkNYNKrRmum7

相鉄本線希望ヶ丘駅まで北東1.5km

 

映像:TBS 12/2:横浜市内の住宅街公園に性別不明の乳児の遺体 神奈川県警 死体遺棄容疑で捜査  (0:54)

https://youtu.be/ENsrS3gIQJE

きょう午後、横浜市・瀬谷区にある公園で性別不明の乳児の遺体が見つかりました。警察は死体遺棄事件として捜査しています。

 午後3時半ごろ、横浜市・瀬谷区にある公園の敷地の中で、110番通報を受けて駆け付けた警察官が性別不明の乳児を見つけました。乳児は搬送されず、その場で死亡が確認されました。

 警察は捜査に支障があるとして、通報した人と通報内容について詳細を明らかにしていません。

 警察は死体遺棄の疑いで調べていて、周辺の防犯カメラ映像の分析や聞き込みを進めるなどして、乳児の遺体を遺棄した人物の特定を急いでいます。

 現場は相鉄本線・希望ケ丘駅から南西に2キロ余り離れた住宅街の一角にある公園です。TBS

 

一言:赤ちゃんポストもいいけど、国が買取をしたらどうでしょうか?人身売買と大騒ぎされるでしょうが、お金もない、育てる意識もない。赤ちゃんポストへ届ける気もない。でもお金になるなら?倫理的にも道徳的にも間違っていますが・・・。少なくとも命が奪われることは減るかと。