写真は氷見漁港沖で遺体で発見された富山県高岡市の保育園児・高嶋怜音ちゃん(2)/ youtubeより

 

写真は怜音ちゃんの父親と高岡市の自宅/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューC/富山県高岡市立野高池町

https://goo.gl/maps/5xTtDngHVJwYgMia6

 

写真は事件現場の高岡市の民家/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューC/富山県高岡市立野高池町

https://goo.gl/maps/A4tb51EN6mcG8tpV9

あいの風とやま鉄道西高岡駅まで東南東110m

 

映像:ANN 9/6:発見遺体は富山・高岡の2歳男児 先月20日夜から行方不明  (0:44)

https://youtu.be/OC1uEi2GdHs

富山県の氷見漁港沖で見つかった遺体の身元が、高岡市で行方不明になっていた高嶋怜音ちゃん(2)と確認されました。
  怜音ちゃんは、先月20日夜、お風呂を出たところを母親が確認したのを最後に行方がわからなくなりました。パジャマ姿で1人で外に出たとみられ、警察や消防などが捜索を続けていました。
  海上保安庁によりますと、4日、氷見市の漁港から4.7キロの海上で子どもとみられる遺体が見つかりました。遺体は、性別や身長を特定できない状態で警察が、DNA型の確認を進めていました。ANN

 

2022/8/21のニュース

富山県高岡市で、20日夜から自宅を出たまま行方不明になっている2歳の男の子ですが、いまだ発見に至っていません。

  行方がわからなくなっているのは、富山県高岡市の保育園児・高嶋怜音ちゃん(2)です。

  20日午後6時45分ごろ、家族が怜音ちゃんが自宅からいなくなったのに気づき警察に通報しました。警察や住民などが朝から自宅周辺を捜索しましたが、怜音ちゃんはまだ見つかっていません。

  怜音ちゃんは、母親が長女の髪を乾かしていた5分程の間に1人で勝手口から外に出たと見られています。

  怜音ちゃんの父親

「(きのう警察に)警察犬で探していただいて、(自宅から500メートル離れた)福田神社の横の公園までは(怜音ちゃんの)においがあったのではと」

  怜音ちゃんの母親

「疲れてどこかで寝てて、そろそろ起きる時の泣き声とか聞こえてこないかなと。早く見つかってくれればいいなと思います」

  警察や消防は、40人体制で捜索を続けています。TBS

 

一言:駅のそばですが、それほど人が多いとは思えません。見ていた人もいないかもしれません。監視カメラもどれだけあるのか?安心安全な街には監視カメラもなくてはならないかも・・・。

 

大変残念な結果となりました。近くの用水路で流されてしまったようです。