GIFは長野県の祭り街道でのバイクと乗用車の事故の瞬間/ youtubeより

 

事故現場のストリートビューB/国道151号(祭り街道)、長野県下伊那郡阿南町南條

https://goo.gl/maps/iRHp6B9ZWe3sZTkK7

飯田線為栗駅まで東北東4.7km

 

映像:ANN 7/25:【瞬間】はみだし車とバイク“正面衝突”…男性重傷  (1:23)

https://youtu.be/F7yE1JW8YZ4

バイクのドライブレコーダーに記録された映像です。

 長野県の山道を走行していた時、カーブを曲がろうとした次の瞬間でした。

 衝撃で、映像はここで途切れてしまっています。

 バイクを運転していた男性:「ブレーキを掛けたが、間に合わずに突っ込んで。視覚の記憶はないんですけど、ずっと宙を舞っている感覚は体に残っていまして。あれだけの事故で、背骨の骨折だけで済んだのは、奇跡だったのかと」

 男性は全治3カ月の重傷でした。バイクのフロント部分は大破していて、衝撃の大きさがうかがえます。

 対向車は、明らかにセンターラインを越えて走行。相手側は、過失は認めているものの、事故から2カ月経った今も、謝罪はないといいます。

 バイクを運転していた男性:「一番は、相手が謝罪も一切何も、救助もなかったというのが許せない。事故した瞬間、ひとこと『すみません』があったりとか、普通はあるんじゃないかなと。やっぱり、謝罪をしてもらいたい」

(「グッド!モーニング」2022年7月25日放送分より)

 

一言:こうしてドラレコが残っているとセンターラインを大きく超えた乗用車に10の責任がありますね。背骨骨折と言いますが、神経は大丈夫でしょうか?謝罪も保険会社のすることなのでしょうか???

 

写真は前が大破したバイク/ youtubeより

 

乗用車の目線・・・

事故現場のストリートビューB/国道151号(祭り街道)、長野県下伊那郡阿南町南條

https://goo.gl/maps/yLvbdrUTdfmvToPCA