写真は事故現場の中野区野方のがんかけ地蔵前/ youtubeより

 

事故現場のストリートビューA/東京都中野区野方3丁目

https://goo.gl/maps/JwSV9kMVhd12u2N79

西武新宿線野方駅まで北西535m

 

映像:ANN 6/22:スポーツタイプ自転車が衝突 90歳女性死亡 中野区  (0:56)

https://youtu.be/qsRZuffsEKI

東京・中野区で通勤途中の50代の会社員の男性が乗ったスポーツタイプの自転車が90歳の女性に衝突しました。女性は頭を強く打ち死亡しました。

 21日午前8時20分ごろ、中野区野方で「自転車と歩行者の事故」と110番通報がありました。

 警視庁によりますと、通勤途中の会社員の男性(58)が乗ったスポーツタイプの自転車が、道路を歩いて横断していた松本イチさんに衝突しました。

 松本さんは頭を強く打ち、まもなく死亡しました。

 松本さんは近くに住んでいて、散歩の途中だったということです。

 男性は、前を走る別の自転車を追い越した直後だったということで、「歩行者に気づかなかった」と話しているということです。

 警視庁が事故の状況を詳しく調べています。ANN

 

一言:通勤時間帯ですね。ロードバイクでスピードが出すぎていたのでしょうか?それともママチャリでも同じだったでしょうか???