写真は事故現場のダイアモンド伊比井海岸/ NHK NEWS WEB及びyoutubeより

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220430/k10013606281000.html

 

事故現場のストリートビューB/ダイヤモンド伊比井、宮崎県日南市伊比井

https://goo.gl/maps/zmhfg9J9iwhURUFh9

日南線伊比井駅まで西260m

 

映像:ANN 4/30:海岸で砂に埋まった4歳男児が死亡 宮崎・日南市  (0:56)

https://youtu.be/ZuHNebYTIY0

宮崎県日南市の海岸で4歳の男の子が砂に埋まった状態で発見され、搬送先の病院で死亡が確認されました。

 29日午後4時ごろ、日南市伊比井の海岸で「子どもが砂浜に埋まっている」と通り掛かった人から消防に通報がありました。

 消防と警察が駆け付けたところ、家族と観光で訪れていた秋田県にかほ市の原田理希ちゃんが砂に埋まっている状態で発見されました。

 理希ちゃんは通報から約1時間後に救助されましたが、その後、搬送先の病院で死亡が確認されました。死因は窒息死でした。

 理希ちゃんが波消しブロックの上を歩いていたところ隙間に落下し、崩れてきた砂に埋まったとみて警察が詳しい事故の原因を調べています。ANN

 

一言:楽しいGWが・・・。お気の毒です。知らないところでは目や手を放してはいけません。子供はどんな行動をとるか大人には分かりませんので・・・。