写真は逮捕された川崎市の会社員 船戸克也容疑者(35)/ youtubeより

 

写真は2600万円の入った紙袋を強奪された名古屋市中区のコンビニ駐車場/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューB/愛知県名古屋市中区金山5丁目

https://goo.gl/maps/U1qKufL4aHPmPpS48

 

映像:メ~テレ8/27:約2600万円入った紙袋を強奪した疑い 男2人を逮捕・送検 名古屋市中区  (0:40)

https://youtu.be/jPSb6AMWmr0

7月、名古屋市中区のコンビニの駐車場で、男性が現金約2600万円を奪われた事件で、男2人が逮捕されました。

 強盗傷害の疑いで逮捕・送検されたのは、会社員の船戸克也容疑者(35)と自営業の具志堅力斗容疑者(27)です。

 警察によりますと、2人は、7月12日、中区金山のコンビニの駐車場で、車から降りてきた会社員の男性(31)に蹴るなどの暴行を加え、車内にあった現金2565万円が入った紙袋を奪った疑いがもたれています。

 警察は2人の認否を明らかにしてません。

 警察は、共犯者がいる可能性もあるとみて、捜査しています。メ~テレ

 

一言:誰もが違和感を感じる紙袋の2565万円、貴金属や宝石の買取でしょうか?どういったお金か警察では既に分かっているかと思いますが、こちらの方の追及はこれからでしょうか?一般的にはこのような大金を紙袋に入れているのは不自然ですよね。それとも彼らには大した金額ではないのでしょうか???名古屋の栄で休業中のバーから1000万円盗まれた時も見知らぬ男だと話していましたが、相手は大金がそこにあるのを知っていたのです。つまり、この大金に近い人間が第三者を使って盗ませたと考えるのが自然です。それにしても不用心な話ですね。もう、お金はどこかに消えているでしょう。帰ってきません・・・。