写真は瀧田深雪容疑者(44)/ youtubeより、本人は否認していましたが、夫に仕返しをしたかったと供述している模様・・・

 

今回の事件の黒幕は被害者の妻でパート従業員の瀧田深雪容疑者(44)、高額報酬を謳いSNSで夫の殺害を依頼したとして逮捕されました。依頼された越智と3人は既に逮捕されています。夫婦仲が悪いなんて言葉では言い表せません!

 

写真は事件現場の足立区のアパート/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューB/東京都足立区南花畑4丁目

https://goo.gl/maps/Ey1DW24Wah3fhDLh7

つくばエクスプレス六町駅まで南南東1.7km、花畑交番まで南南東140m

 

映像:TBS 2022/10/18:SNSで夫の殺害依頼し就寝中に刺した罪に問われた妻が初公判で「殺人依頼していない」無罪主張 検察側「借金1000万円以上で夫に強い不満」  (0:55)

https://youtu.be/SPSZeLinslc

SNSで男2人に夫の殺害を依頼した罪に問われた妻が初公判で、「主人の殺人依頼などしていない」と無罪を主張しました。
  無職の瀧田深雪被告(45)は去年8月、都内の自宅で、SNSで知り合った20代の男2人と共に、就寝中だった夫(当時43)の左胸を刃物で刺し、殺害しようとした罪に問われています。
  東京地裁で開かれた初公判で、瀧田被告は「私は主人の殺人依頼などしていません」と無罪を主張しました。
  検察側は冒頭陳述で、「夫に内緒で1000万円以上の借金を抱えていた瀧田被告が借金の発覚後、夫に家計を管理されるようになり、強い不満を募らせた」と指摘。「SNSで『復讐代行屋』を探し、男2人に報酬50万円で夫の殺害を依頼した」と主張しました。TBS

 

一言:では誰が依頼したのでしょうか?

 

2021/11/8当時のニュース

東京・足立区のアパートで会社員の男性が刺された事件が新展開。

殺害を依頼したのは男性の妻だった。

  2021年8月、東京・足立区のアパートで寝ていた40代の男性が、侵入してきた男2人に刃物で刺され重傷を負った事件で、新たに逮捕されたのは被害者の妻だった。

  この事件で10月23日に逮捕された3人の男。さらに11月8日、殺人未遂などの疑いで、被害者の妻でパート従業員の滝田深雪容疑者(44)が逮捕された。夫の殺害を依頼していた疑いが持たれている。

  アパートの一室に侵入した実行グループは当時、就寝中だった滝田容疑者の夫に対し、殺意をもって左胸などを刃物で突き刺したとされている。刺された夫は抵抗し、一命を取り留めたものの、全治およそ1カ月の重傷を負った。

  逮捕前、滝田容疑者は警視庁に「ガタガタと音がして夫が見に行って、私は娘がいたので、そうしたら男が逃げていった」と説明していた。しかしその後、滝田容疑者と逮捕された2人の男にSNS上の接点が浮上した。ツイッターに応じたのは2人の容疑者だった。

  事件の数週間前、滝田容疑者は高額報酬などをうたい、ツイッターの投稿で殺人を請け負う人物を募集したとみられている。

  犯行のおよそ数週間前から男らと連絡を取り、8月に玄関ドアを開け、自宅に招き入れたとみられている。

  犯行時、残りの1人の容疑者は運転を担当していて、警視庁の調べに対し「待っておけと言われ、待っていた」と話しているという。その後の調べによると、実行犯の2人は風俗のスカウトの仕事仲間で知り合いだった。運転担当は、実行犯のうちの1人が誘ったとみられ、仕事の内容を把握していなかったという。その後、容疑者2人の供述とスマホの解析から、妻である滝田容疑者の関与が浮上した。

  実行犯の男ら「滝田容疑者にツイッターを通じて殺害を依頼された。報酬のお金をもらえるはずだった」

  また、被害男性は、「妻には、1,000万円を超える借金がある、妻とは夫婦仲が良くない、子どもの面倒を見ない、などと言われていた」などと話しているという。

  滝田容疑者は、「わたしは関わっていません」と容疑を否認。警視庁は、滝田容疑者が夫の殺害を依頼したとみて調べている。FNN 2021/11/8

 

映像:TBS 8/7:アパートの部屋で40代男性刺される、男2人逃走か 東京・足立区  (0:45)

https://youtu.be/BDKU6soWjkY

7日未明、東京・足立区のアパートの部屋に男2人が侵入し、この部屋に住む40代の男性の腹を刺して逃走しました。警視庁は傷害事件として捜査しています。

 警視庁によりますと、7日午前2時半すぎ、足立区南花畑のアパートに男2人が侵入し、この部屋に住む40代の男性が左わき腹を刃物のようなもので刺されました。男性は病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。

 男性は妻と娘の3人暮らしで、当時、妻と娘は寝ていましたが妻がトイレに行くため起きたところ大きな物音が聞こえ、リビングで男性が男ともみ合いになっていたということです。妻と娘にけがはありませんでした。男2人は逃走していて、警視庁は傷害事件として捜査しています。TBS 2021/8/7

 

一言:窃盗目的ではなく、被害者男性への攻撃が目的だったのでしょうか?とすれば、自宅じゃなくても・・・。なんとも怖い話です。

 

8/7のコメントですが、どうやら正しかったようですね。多額の生命保険でもかけていたのでしょうか?そんなことをすれば、すぐにばれますが・・・

 

写真は事件現場の足立区のアパート/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューB/東京都足立区南花畑4丁目

https://goo.gl/maps/LtVJbVmMWTot37iB7