写真はリクルータ役として逮捕された岐阜県多治見市の杉本智代容疑者(39)/ youtubeより、あくまでも採用担当者ですから、さらに上がいる訳です。こんなにきれいなのに・・・

 

写真は逮捕された栃木県高根沢町の無職 中田秀平容疑者(26)/ youtubeより

 

GIFは中田容疑者がショーケースをバールで割る瞬間/ youtubeより

 

写真は高級時計を大量に盗まれた吉祥寺の時計店/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューA/東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目

https://goo.gl/maps/2uYJYgYx1c9RXdgB8

吉祥寺駅まで南西410m

 

映像:FNN 2022/1/14:【独自取材】SNSで「稼げるバイトあります」 犯罪に勧誘 4人の子の母逮捕  (3:51)

https://youtu.be/6JBIB9K-yKs

この女は採用を担当していていわゆる「リクルーター役」でした。
 ニュースなハッシュタグは「“窃盗”の実行役を勧誘」。
 杉本智代容疑者(39)は実行役の男らと共謀して去年5月、東京・武蔵野市の時計店からカルティエの腕時計など24点、1230万円相当を盗んだ疑いが持たれています。
 警視庁によれば、杉本容疑者はツイッターで実行役を募集するリクルーター役で、自身もツイッターで「高収入 在宅」などと検索して犯行グループに自ら接触していたということです。
 杉本容疑者:「コロナで夫も自分も仕事がなくなり、収入がなくなって困った末に悪いことだと思いながらやってしまった」
 杉本容疑者は20人から30人ぐらいに紹介したなどとし、容疑を認めています。ANN 2022/1/14

 

東京・武蔵野市の時計店で、高級腕時計など1230万円相当を盗んだとして26歳の男が逮捕されました。ショーケースをたたき割り時計を持ち去る瞬間を防犯カメラが捉えていました。
 フードをかぶった男がショーケースをバールでたたき割り、中から時計を取り出してバッグの中に詰め込んでいきます。
 中田秀平容疑者(26)は今年5月、東京・武蔵野市のビンテージ品などを扱う時計店に侵入し、カルティエの腕時計など24点・1230万円相当を盗んだとして逮捕されました。
 江口洋品店・江口時計店、江口大介代表:「僕たちからすると全部一点もので、かなり落ち込みました。ガラスが散乱していてひどい状態でした」
 警視庁によりますと、中田容疑者は「ツイッターの『闇バイト』に応募した」「金が欲しかった」と容疑を認めています。ANN 2021/9/30

 

被害は高級腕時計20点以上、1000万円に上るとみられています。

 警視庁によりますと、18日午前0時半ごろ、東京・武蔵野市の時計店に何者かが侵入したと警備会社から通報がありました。

 警察官が駆け付けたところ、店のガラスが割られていて、ショーケースにあった高級腕時計20点以上が盗まれていました。

 被害額は合わせて1000万円に上るとみられています。

 店内に設置された防犯カメラの映像を分析したところ、犯行は数分間の間で行われたということです。

 警視庁は窃盗事件として捜査をしています。ANN 2021/5/18

 

一言:防犯カメラはあくまでも監視するだけですので防犯機能はありませんね。ですので監視カメラ!催涙ガス、催眠ガス、警報音などが出ないと防犯カメラになりません。警備会社が駆けつけても5分以上はかかるでしょうし、侵入から数分で犯行を済ませると警備会社も間に合いません。泥棒など入らないだろうから、入られないようにする構えが必要です。

 

以下は同時計店の紹介映像です

映像:なかむ2020/2/26:最高級ブランドのヴィンテージを買うならこの店です。【エルメス・ロレックス・マルジェラ】  (11:47)

https://youtu.be/TImhjwXzWFc

 

 

住宅街に細長い畑が・・・

デジタル散歩のストリートビュー/東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目14

https://goo.gl/maps/T7p7GbHpWNQATSGL6

事件現場まで西280m