写真はNHK NEWS WEBより、埼玉 志木駅の交番で相談員を刃物で切りつけ 男逮捕

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210212/k10012862301000.html

 

事件現場のストリートビューA/志木駅東口交番、埼玉県志木市本町5丁目26−3

https://goo.gl/maps/7hq9KvRbpuLQ5QDq5

 

映像:FNN 2/13:交番で相談員切られ重傷 男の父親「申し訳ない」 埼玉  (1:17)

https://youtu.be/OwqhUe97vnk

埼玉・志木市で、交番にいた相談員の男性を男が刃物で切りつけ現行犯逮捕された事件で、男の父親が取材に応じ、「申し訳なく思っている」と話した。
 加藤容疑者の父親「急にうちの息子が襲ってきたという話なので、(被害者は)びっくりして怖かった、痛かったと思って、大変申し訳なく思っております」
 加藤耕太郎容疑者(21)は12日午前11時すぎ、東武東上線の志木駅東口交番にいた60代の相談員の腕を刃物で切りつけ、殺人未遂の現行犯で逮捕された。
 相談員の男性は、重傷。
 加藤容疑者の父親「(加藤容疑者と被害者の接点は?)全くありません。警察ともめたとか、補導されたというのは、今まで一切ないです」
 加藤容疑者は、「警察官を殺そうと思った」と容疑を認めている。FNN

 

一言:父親は反省しても息子はどうなのでしょうか?つらいですね。