写真は煙を上げる旭川市の養豚場「大阪畜産」/ youtubeより

 

火災現場のストリートビューA/大阪畜産、北海道旭川市東旭川町下兵村493

https://goo.gl/maps/PZcWRTZeaLUaoRbAA

 

映像:HTB 1/11:子豚約2800頭飼育の豚舎一棟が全焼…旭川市  (0:37)

https://youtu.be/96bBPLK5gz0

 

NHK1/11:火事で子豚2800頭余死んだか

11日昼前、旭川市の畜産会社で豚舎が焼ける火事があり、けがをした人はいませんでしたが、警察によりますと飼育されていた子豚2800頭余りが死んだとみられるということです。警察が火が出た原因を調べています。

11日午前11時すぎ、旭川市東旭川町の畜産会社「大阪畜産」の従業員から「豚舎から黒煙が出ている」と消防に通報がありました。消防車12台が出て消火活動にあたった結果、火はおよそ2時間半後にほぼ消し止められ20人ほどいた従業員にけがはありませんでした。

警察によりますと火が出たのは広さがおよそ1400平方メートルある豚舎で、飼育されていた生後1、2か月ほどの子豚2800頭余りが死んだとみられるということです。警察が被害の全容や出火原因を詳しく調べています。NHK

 

一言:あさひかわ白美豚と呼ぶ甘みのある脂身と肉本来の適度な弾力をもった豚肉だそうですが・・・。2009年にも3600頭が焼ける火災があったとか・・・???

 

写真は煙を上げる旭川市の養豚場「大阪畜産」/ youtubeより

 

火災現場のストリートビューA/大阪畜産、北海道旭川市東旭川町493

https://goo.gl/maps/5JZs98xKZrD6nMpG8

 

 

写真は煙を上げる旭川市の養豚場「大阪畜産」/ youtubeより

 

火災現場のストリートビューA/大阪畜産、北海道旭川市東旭川町493

https://goo.gl/maps/sYkJP7GrpS1R1BNs8

石北本線東旭川駅まで北1.8km