GIFは左手で胸倉、右手で平手打ちをした瞬間/ youtubeより

 

写真は暴行を加えに男が自身の車より出てきた瞬間/ youtubeより

 

事件現場のストリートビューB/国道24号、和歌山県岩出市中島

https://goo.gl/maps/6URBaBCkE9LHKKjMA

和歌山線船戸駅まで南東1.7km、畑毛交番まで東南東310m

 

映像:ANN 11/4:突然車のドア開け殴りかかる男 被害者が恐怖語る  (2:27)

https://youtu.be/xLyisNop3s0

信号待ちの車のドアを開け、警察に通報しようとした運転手を殴り付ける、信じられない行為の恐怖の瞬間をカメラが捉えました。

 道路上で赤信号待ちの車のドアを突然たたき、無理やり開ける男。怒鳴り声を上げ、運転手の胸ぐらをつかみます。男は、男性が警察に連絡すると話すと男性からスマートフォンを取り上げ、車の中に投げ付けます。さらにこの後、男性は男に顔面を殴られたということです。突然、道路上で起きた恐怖体験。トラブルが起きたのは先月31日でした。和歌山県岩出市の片側2車線の国道。被害者の男性に話を聞くことができました。

 被害を受けた男性:「手まで出してふざけているのかと言ったら、平手打ちで顔面バーンとメガネの上から(たたかれた)」

 トラブルの原因について、男性が警察から後で聞いた話によりますと・・・。

 被害を受けた男性:「(男の車も)右車線に入りたくて、後ろから来ていて入れなかったことに思い通りにいかなかったから腹が立ったんじゃないかと」

 男性のドライブレコーダーには、男性の車が右車線に移ると、直後に男の車が同じ車線に移っているのが分かります。映像だけではどちらが悪いのか分かりません。トラブルの後、しばらくすると警察が到着し、対応にあたったということです。また、男性は、たたかれた際に左目辺りを打撲するなどしたということです。男性は警察に被害届を出したということです。ANN

 

一言:胸ぐらつかんだ段階で暴行罪は成立します。打撲傷が全治10日となれば傷害罪も成立、どちらが悪いかどうかではなく、胸ぐらつかんだ方が暴行罪、それもドラレコに撮ってあるので、言い逃れできません。