写真は港区三田のビルで外階段の崩落した現場/ youtubeより

 

事故現場のストリートビューC/東京都港区三田3丁目

https://goo.gl/maps/Wfo8tHPSE6AvQSam7

左奥は慶応大学

 

映像:ANN 8/28:雑居ビルの階段 一部が崩落 東京・港区  (0:48)

https://youtu.be/18iIywaAHtI

東京・港区でビルの階段の一部が崩れ落ちました。

 27日午後6時すぎ、港区三田の雑居ビルで「ビルの外階段が崩れた」と近所に住む人から110番通報がありました。警視庁によりますと、ビルの外側に取り付けられたらせん階段の5階と4階の間の一部が崩れ落ちました。手すりや柵が下の歩道に落下しましたが、けが人はいませんでした。警視庁は階段と柵のつなぎ目の老朽化が原因とみています。現場はJR田町駅から200メートルほどのビルが立ち並ぶ場所で、すぐ近くには慶応義塾大学のキャンパスがあります。ANN

 

一言:午後6時ですので田町駅から200mだったら通勤客もいて負傷者が出た筈です。事故現場は田町駅から490m離れていて、慶応大学の正門近く、学生さんは夏休みで居なかったかな?新しそうなビルに見えますが、1987/11築です。このビルのことは分かりませんが、外階段で喫煙する方も多い筈、怖いですね。

 

事故現場のストリートビューC/東京都港区三田3丁目

https://goo.gl/maps/f8bAe1MbFXkVZGcS9

山手線田町駅東口まで南東490m、慶応大学正門まで北北西30m、港区立三田図書館まで西南西200m、1987/11築