写真は陰性なのに陽性と判定した保土ヶ谷区天王町の保健科学研究所/ youtubeより

 

誤判定現場のストリートビューA/神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2丁目

https://goo.gl/maps/bUZpxF7rjMKuNS12A

 

映像:ANN 5/138人が誤って「陽性」判定に・・・民間PCR検査で  (046)

https://youtu.be/_mLctYZ-mBA

陰性だった38人を誤って陽性だと判定していました。

 横浜市によりますと、誤った判定をしたのは市内の民間検査機関「保健科学研究所」です。先月28日、PCR検査をした38人について、実際は「陰性」なのに誤って「陽性」と判定し、東京、神奈川、静岡に伝えていました。誤った結果が本人まで伝わっていたかは分かっていません。検査会社は担当者の作業に何らかの問題があったとみて原因を調べています。保健科学研究所は「誤判定が発生したことを遺憾に思っております」とコメントしています。ANN

 

一言:そう言えばテレ朝の気分の悪いTが民間でもPCR検査をやらせろと煽っていましたが、さすが、朝日の社員、言うだけ言って後は知らん顔でしょうね。この検査はかなり難しい判定が必要なのだと聞いていましたが、案の定なのでしょうか???

 

陰性なのに陽性だと分かれば、アパホテルに隔離された人もいるのでは?隔離ホテルは陽性の人たちばかりなので、O先生も問題はないと言ってましたが、陰性の人が陽性の人たちのいる所に入れば、本当に陽性になってしまいますね。

 

陰性なのに陽性だと判定されたら本当に怖いですよ。その逆も怖いですが・・・。

 

個人的にはテレ朝のTの面を見ると気分が悪くなるのでTの声が聞こえるとチャンネルを変えます。ANNは良く使っているのですが・・・。レンホーの声も同じです。あの声を聞くと一日中気分が悪くなります。