写真は自動車のボンネットカバーが放火されフロント部分がまだらに焦げた福岡市西区の被害自動車/ youtubeより

 

放火現場のストリートビューC/福岡県福岡市西区今宿町

https://goo.gl/maps/QTEzviBhenvVNwSY9

まるでマスクのようなボンネットカバーですが・・・。筑肥線今宿駅まで北北東1km、福岡西警察署まで北北東650m

 

映像:ANN 2/24:ボンネットカバーに火をつけ・・・福岡市職員の男を逮捕 (0:46)

https://youtu.be/Xl5UErPV2hM

駐車されていた他人の車のボンネットカバーに火を付けて燃やしたとして、福岡市の職員の男が逮捕されました。
 逮捕されたのは福岡市東区課税課の職員・池政人容疑者(53)で、西区の公務員の男性が所有する普通乗用車のボンネット保護カバーにライターで火を付けて壊した疑いが持たれています。警察が現場近くの防犯カメラを調べたところ、ライターのようなもので火を付ける男の姿が映っていました。現場に落ちていたたばこの吸い殻に付いていたDNAや今月中旬から相次いでいた被害者への無言電話の発信元から、池容疑者が浮上したということです。池容疑者は被害者と面識がなく、「身に覚えがない」と容疑を否認しています。ANN

 

一言:面識がない?無言電話の発信元も変更可能なのかなぁ?タバコのDNAは、誰かがはめようとしたのであれば、タバコを吸う人たちは、吸殻はちゃんと自分で持ち帰らないと何に使われるか分かりませんね。まぁ、容疑者が犯人であるとすると一体どんな恨みがあったのでしょうか?