写真は逮捕された野村俊希容疑者(25)と韓国籍の山本一仁こと韓一仁(ハン・イルイン)容疑者(31)/youtubeより

https://youtu.be/eLEyar-xyjY

写真は殺害された小川和男さん(67)/ youtubeより

https://youtu.be/R-djXAaVirU

 

写真は青梅市成木で起きた殺人事件現場の民家/ uoytubeより

 

事件現場のグーグル衛星写真/東京都青梅市成木4丁目

 

https://www.google.com/maps/@35.8271793,139.2597209,225a,35y,255.62h,45t/data=!3m1!1e3

 

映像:ANN 12/14:「不審者が近くに・・・」小太り 中年の男が襲撃か  (1:00)

https://youtu.be/xK7LjHtba58

MBS 12/14:東京・青梅の住宅で男性死亡、殺人で捜査

 午前2時前、青梅市成木の住宅から「寝ていて起きたら音がしたので、見たら男が逃げていった」と住民の男性とみられる声で110番通報がありました。

 警察官が駆け付けたところ、室内のダイニングキッチンで男性が血を流して倒れていて、頭には強く殴られたような痕があったということです。

 警視庁によりますと、男性はこの家に1人で住む67歳の無職・小川和男さんで、病院に運ばれましたが死亡が確認されました。通報したのは小川さん本人とみられます。

 「人はいい人。恨まれるようなことはしない人。私も1億円のアタッシュケースを見せてもらったんですけど、誰もが知ってるんです。1億円くらいのお金があるということを」(近所に住む男性)

 現場の玄関のガラスは割られていたということで、警視庁は殺人事件として特別捜査本部を設置し、捜査しています。MBS

 

一言:1億円を現金で持っていると公言していたそうですから、命も狙われます。110番通報直後に襲われた模様・・・。なんでも昔キャバレーを何軒もやっていたとか、競馬で1億当てたとか、株で儲けたのだと周囲には話し、訪れる人には1億円を見せていたようです。また、屋敷内はゴミ屋敷で広い屋内のどこに寝ているのか、知り合いでも分からないと言います。つまり、内部をよく知っているものの犯行でしょうか?犯行後の屋内には1億円や財布などはなかったと言います。

 

写真は青梅市成木で起きた殺人事件現場の民家/日テレNEWS24より

映像:日テレ12/14:青梅市男性死亡 殺人事件として捜査  (0:53)

http://www.news24.jp/nnn/news162145032.html

 

事件現場のストリートビューB/東京都青梅市成木4丁目

https://goo.gl/maps/havCbcemSRCdQ6mi7

 

写真は青梅市成木で起きた殺人事件現場の民家/ youtubeより

 

https://goo.gl/maps/jpdicKPbW7DBqP8P7

そばに青梅市立第七中学校、青梅線青梅駅まで南4km